Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

動画テスト(南海高野線) 

[広告] VPS
CM: 0
TB: 0

堺七まち ひな飾りめぐり Last 


山口家住宅は横手の庭から再び室内へ。炊事場との仕切りにはカラフルな色遣いが珍しい歌舞伎の屏風絵が。







タイトルが「ひな飾りめぐり」なので、最後は雛飾りを。ハイコントラストなモノクロで、まずはシルエット風に。







こちらも露出はアンダーですが、カラーバージョンで。














この丸窓がお気に入り。生け花も動きを感じるようなダイナミックな雰囲気で丸窓にも良く似合っていました^^







帰りしなに暖簾が風に揺れるのを狙っていたら、たまたま自転車が通り掛かって。




以上で「堺七まちのひな飾りめぐり」は終わりです。代休を頂いた三連休の中日は家でのんびり過ごしましたが、最終日にまた違う「雛めぐり」へ。
書き忘れていましたが、24日は47回目の誕生日でした^^; 徐々に50歳に近づいているのが恐ろしい ヒャ~><;

CM: 2
TB: 0

前回の白崎海岸の水仙は少し見頃を逃してしまったので、どこか近場で撮れる場所が無いか探していたところ、地元のすぐ隣の千早赤阪村にも「水仙の丘」という
名所があるのを知り、次の週に訪れてみました。ネットで調べた所、2月が見頃という事だったので少し早いかなと不安だったのですが、今回はベストタイミング!!







白崎は八重の品種でしたが、こちらはポピュラーなこの姿。














85mm(換算170mm)のレンズ1本だったので少し中途半端だったかなとも思ったのですが、少し引いたり寄ったり色々工夫しながら撮影を楽しみました^^







ちょっと強引な感じですが、前ボケに2輪の水仙を入れて。




金曜の晩からウィルス性の胃炎に苦しめられ散々な週末><; 丸2日棒に振ってしまい、もちろん撮影にも行けなかったので、こちらの水仙も何回かに分けて
お届けして行こうかなと思います^^; まだ万全ではないので、皆さまのブログへの訪問・更新・コメントへの返事が遅れます事をご了承くださいませ m(_ _)m

CM: 2
TB: 0

▲Page top

