Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

川辺八幡神社秋祭り ② 

引き続き町の秋祭りの模様を。狭い路地から可愛いお神輿がやってきました!!













小っちゃい子供も頑張って曳いています^^






後ろからはもちろん大人たちが文字通り後押し!! お神輿の周辺だけ色を残して遊んでみました。






のんびりゆっくりとしたスピードで進んでいきます。






そして、また狭い路地へと。






後を追いかけていくと、最初に訪れた神社へ宮入。






お祭り自体は夜の花火まで続くのですが、午前中から出掛けていた疲れもあって、このお神輿の宮入を見届けて帰路へと。。。



ほんの短い時間でしたが、お祭りの風情は規模にかかわらず何だかワクワクしますね^^

CM: 2
TB: 0

川辺八幡神社秋祭り ① 

X-E1での撮影なので本来なら本家の「FOTOFULL WEEKEND [Es]」の方で載せる記事なんですが、ちょっとユルい雰囲気なのでこちらでお送りする事にします。
三連休初日の晴れの間に午前中は他の場所へ行っていたのですが、帰り際にちらっとだけ町の小さなお祭りを覗いてみました!! 大阪市平野区で14日~15日に行われた「川辺八幡神社秋祭り」です。







狭い境内には出店も出てお祭りらしい雰囲気^^






先日のガス爆発事故の事もあり、消防員の火の取り扱い確認・指導も徹底されていましたよ!!






境内の中はお神輿でしたが、境内前には布団太鼓台が鎮座しておりました。













八尾空港が近くなので、時折り飛行機が頭上を通り過ぎて行きます。






雲の隙間から少し青空も見えていましたが、全体的にはどんよりと雨が降り出しそうなお天気でした。



次回はお神輿が町中を曳かれて行きます。

CM: 0
TB: 0

▲Page top

