Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

XZ-10で北野異人館 ② 


本館の[Es]の方で掲載したテーブルセッティングをフォトストーリでも。ちょっと滲み気味の描写になりました。こっちの方がオールドレンズ的に見えてきます。。。






同じ館の別々の部屋の照明を集めてみました。






このミシン台も毎回撮ってしまう被写体。






「OLD KITCHEN」とあるように壁いっぱいに料理器具が。右下のお鍋の底にはなぜかリスの浮彫りが^^






テーブル型のゲーム台。どんな風に遊ばれたのかは解りません。。。






今日のラストはスクエアで。1つの部屋から3つセレクトしてみました!!



「OLD KITCHEN」の場所は実際はかなり暗いのですが、明るいレンズのおかげで、それなりに写せてしまいます^^ なかなかやりますね、XZ-10!!

スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

XZ-10で北野異人館 ① 

約4か月ぶりに北野異人館に行ってきました。今年に入って4回目になります^^; でもXZ-10では初めて、という言い訳なんぞをしながら・・・(笑) 今回はX-E1にTakumar50mmを付けて撮影したのですが、XZ-10はフォトストーリ専用機として、こちらの[楽写]で2回にわたりアップしたいと思います。こちらのテンプレートの背景が白なので、今回ファンフレーム「スクエア」にはHTMLで黒フチを付け加えています。

まずは「うろこの家」でドラゴンのオブジェを少しずつずらしながら3枠で配置してみました。 ちょっとしたズレは大目に見て下さいね^^;






以前も撮影した船の模型をメインに縦位置の「スタンダード」で3点をピックアップ!!






ここからは「山手八番館」になります。木彫りの奇妙な「顔」たちを。。。






こちらでお気に入りの小さなステンドグラスたち。






上では少し暗くなってしまったので、個別にピックアップ。色目がバラバラになってしまいましたが><;



X-E1撮影分は只今現像中です。そちらは別途「FOTOFULL WEEKEND [Es]」の方で。。。

CM: 6
TB: 0

XZ-10で早朝散歩 ② 

XZ-10での早朝散歩の続きです。アガパンサスがボチボチ開き始めていました。






いつもお花を綺麗に手入れされているお宅。通勤途中に楽しませてもらっています^^













前回の水田が広がる辺りで。






葉陰に隠れているのは、カボチャの花でしょうか?













そのうち草木に覆い隠されてしまいそうな廃車がポツンと。。。













ご近所のパン屋さん。一回しか買いに行った事ないけど・・・^^;



今回は短めで2回で終了です。この日はお昼前から久しぶりに奈良の大宇陀へ。出掛け先が見つからない時は、とりあえずここへ!!

CM: 2
TB: 0

ちょっとマジメ撮り ~ RAW現像 ② 

XZ-10での「花の文化園」の2回めは蓮の花を。





















池の中央辺りに咲く一輪をアンダーで。













ハナムグリがツルツル滑ってもがいておりました・・・^^;



XZ-10はマクロモードが無くマクロ域までシームレスに寄れるのでなかなか便利です^^ (スーパーマクロモードは切り替えが必要。)

CM: 4
TB: 0

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。