Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

XZ-10で北野異人館 ① 

約4か月ぶりに北野異人館に行ってきました。今年に入って4回目になります^^; でもXZ-10では初めて、という言い訳なんぞをしながら・・・(笑) 今回はX-E1にTakumar50mmを付けて撮影したのですが、XZ-10はフォトストーリ専用機として、こちらの[楽写]で2回にわたりアップしたいと思います。こちらのテンプレートの背景が白なので、今回ファンフレーム「スクエア」にはHTMLで黒フチを付け加えています。

まずは「うろこの家」でドラゴンのオブジェを少しずつずらしながら3枠で配置してみました。 ちょっとしたズレは大目に見て下さいね^^;






以前も撮影した船の模型をメインに縦位置の「スタンダード」で3点をピックアップ!!






ここからは「山手八番館」になります。木彫りの奇妙な「顔」たちを。。。






こちらでお気に入りの小さなステンドグラスたち。






上では少し暗くなってしまったので、個別にピックアップ。色目がバラバラになってしまいましたが><;



X-E1撮影分は只今現像中です。そちらは別途「FOTOFULL WEEKEND [Es]」の方で。。。

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは!
先日から2度ほど元町や三ノ宮に出たのですが
暑さで疲れて帰宅してしまってなかなか異人館には
行けないです(笑)
涼しくなってからにします。

odamaki #- | URL | 2013/07/08 21:39 * edit *

1

やはりmiyatannaotanさんは特にこの組み写真ってヤツの組合せの妙が最高なんですよね。

船の模型の3枚も、奇妙な顔達、特にいい感じです。

それにしてもステンドグラスとかは実はシンプルにとったほうがそのステンドグラスそのものの質感も浮き出てくるような感じでいいですね。

のぶっち #- | URL | 2013/07/08 22:51 * edit *

こんにちはっ。
異人館にもぉ4回目ですか!?
よほどお気に入りの場所なんですね^^
組写真、面白いです!
ステンドグラス、美しいです♪

mint #- | URL | 2013/07/09 16:35 * edit *

Re: タイトルなし

odamakiさん、こんばんは。
異人館の方は坂道もあって離れていますからね。。。
この時期はちょっとシンドイかもしれませんね^^;
異人館内はエアコンが良く効いてて快適なのですが
外とのギャップが強すぎて、それもまた疲れます><;

みやたん #- | URL | 2013/07/09 21:48 * edit *

Re: 1

のぶっちさん、こんばんは。
XZ-10を使う前までもPicasaなどで組み写真的な事をたまに
やっていたので、それが良い練習になっていたのかも^^
ステンドグラス、大好きなので見かけると撮らずにはいられ
なくなっちゃいますね。こちらは玄関の上の少し高い所に
あったので、ちょっと撮りにくかったので、水平がとれ
なかったり、光のバランスを統一できなかったのが残念です^^;

みやたん #- | URL | 2013/07/09 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

mintさん、こんばんは。
ははは、4回はやはり行き過ぎ? かな^^
そうです、よほどお気に入りの場所です♪
XZ-10を使いだして、組み写真がより楽しく
なりました!! mintさんもステンドグラス
お好きのようですね^^ ありがとうございます!!

みやたん #- | URL | 2013/07/09 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/10-c0af734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

