Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

早々春のトロトロ祭り Last 


「トロトロ祭り」も長くなってきたので、残りの写真を纏めて。







温室での撮影はここまで。







ここからは屋外で被写体探し!!







やはり、この時期はスイセンも外せませんね^^ 奥でトロけてボケているのは八重咲きのものです。














ラストはより春らしい菜の花を。



CM: 4
TB: 0

コメント

おはようございます🌷
 「トロトロ祭り」シリーズ楽しませてもらいました。
ウインターコスモス・水仙・菜の花がとても美しく撮れていますね。

odamaki719 #- | URL | 2015/02/17 08:39 * edit *

トロトロ祭り、堪能させて貰いました。(^_^)
これくらい浅い被写界深度だとピント面をどこにもってくるか迷いそうですが、
そういうのをあれこれ考えながら撮るのも楽しそうですね。
でも、撮影中は息を止め過ぎて酸欠になりそうですが、、、。(笑)

これから温かくなって、花の撮影が増えますね。
でも、大阪城の梅林は全体として見るとまだ2分咲きって感じでした。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/02/17 17:31 * edit *

odamakiさん、こんばんは

トロトロ祭り、楽しんで頂けて良かったです^^
ウィンターコスモスというのですね。花びらが少し取れてしまって
ましたが、まだまだ勢いのようなものを感じました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/17 21:01 * edit *

hiroさん、こんばんは

hiroさんも、トロトロ祭りを堪能いただきありがとうございました!!
本当描写のトロトロとは裏腹に、肩はガチガチになってましたね^^;
ピント合わせは、もう意地というかなんというか。。。でもおっしゃる通り
かなり楽しんで撮影していました♪
ここの所、何処に行っていいか思いつかなくて植物撮影が多くなって
います。大阪城の梅も気になっていた所ですが、もう少し先の様ですね。
hiroさんの場合は目的が多分野鳥だと思いますが、梅が少ないと
鳥も少ないかもしれませんね。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/17 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/101-6ee34488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

