Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

出掛けたはいいものの・・・ ② 


今日も引き続き昨日のお出掛けの模様を。阪堺電車の終着駅「浜寺駅前」へとやってきました。







折り返しの「天王寺駅前」行き。車体以外をPicasaの機能でモノクロにしてみました。







こちらの一枚も、Picasaのエフェクトでシネマ風に。手前の標識で顔が半分隠れてしまいました^^;







駅自体もかなり古い感じでしたが、駅前の食堂もレトロ感満載でいい味を醸し出して。







上の「浜寺駅前」も名前に「駅前」と付いてていましたが、その理由は少し歩いた場所にあるこちらの南海本線の「浜寺公園」駅があるからです。
明治40年に建てられた駅舎はなんと東京駅と同じ事務所の設計だそうです!! 傍らのダルマポストも良く似合っています^^







外観はかなり古さを感じさせますが、淡い水色の色遣い等どこか可愛らしさのあるデザインの木造建築です。







柱の形も随分凝っています。毎朝こういう駅から通勤できたら何か楽しそうだなあと思っちゃいます。国の有形文化財にも登録されているので
レトロな雰囲気を大切にしながらも、もう少し手入れをして長く残して行って欲しいものですよね^^



CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは。
阪堺電車って至るところに画になるところが溢れてますよね。
ゆっくりぶらっとするには最適なところですね。^^
それにしても、この前の記事では誰も乗客が居なかったですけど、この時期はそんなに空いてるんですか?

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/02/22 20:11 * edit *

こんばんは🌷
 浜寺駅前で折り返すのですね。
赤い電車が可愛いです。
浜寺公園の駅舎はお洒落な建物ですね。
新しい時は綺麗だったでしょうね。

odamaki719 #- | URL | 2015/02/22 20:34 * edit *

かぷちさん、こんばんは

いつかは阪堺電車沿線をぶらりとしてみたかったので天気に誘われて行って来ました。
来月からは堺市内のバスもセットになった1日乗車券が発売されるようで、ちょっと早まって
しまいましたが。。。前回の電車ですが、最初はカメラをもった団体さんが乗っていたのですが
途中で降りていって、あんな状態になってしまいました。それでも地元の人が何駅か乗っては
直ぐ降りていくというのが多いようです。

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/23 19:39 * edit *

odamakiさん、こんばんは

今回は新今宮駅前から一気に浜寺駅前まで乗って行きました。
電車も結構色々カラフルなものがあって楽しいですよ^^
今回の一つの目的は、この浜寺公園駅を撮りたかった事でした。
でももう少し綺麗にして保存してほしいなあと思いました^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/23 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/107-d3d025af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

