Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

今度はキリッと文化園 ⑤ 


再び花の文化園の温室に戻ります。今回は被写体のピントがあった箇所の精細さを、より感じられるものが揃っているのではないかと思います。




























物欲は尽きねど、今はブログ程度の大きさの写真なら、安く手に入れたこのG6でも何の不満もないかなと。写真(カメラ)はやっぱり「レンズ」に尽きるなあ
と思う次第です。だからやっぱり良いレンズが欲しい~ぞっ!! (結局そっちの物欲は尽きず・・・^^;)




残業調整で今日は少し早目に仕事を終えて、カメラ屋に寄って物欲がかなり上がってしまったので、上のような事を書いて物欲を抑えようとしたのですが^^;

E-M5 markⅡも発売されたばかりで、実物を見たくなってそれが目的でもありました。正面から見ると高さが抑えられた分、少しワイドな印象に見えました。
正面からはカッコいいなあと思ったのですが、軍艦部が少々ゴチャゴチャしてるなあという印象。新キットレンズを含め質感も思った程ではありませんでした。

最近のカメラは、色々な機能を求めた結果かボタンとかが多くなりすぎているような気がします。自分的にはOM-D3兄弟の中ではE-M10のスッキリとした
デザインが一番好みかも。シンプルなデザインという意味では、GMとか最近のパナの小型ミラーレスは結構好印象。あとは大き目のダイアル類が軍艦部を
占めてはいるものの、そのサイズがボンボンボンと揃い潔さを感じるのがX-T1。反対にスッキリし過ぎで間延びした感じに見えたのが同じフジのX100T。

他に意外に心動かされたのが、シグマのdp quattoroシリーズ。出た時は何じゃあれと思ったのですが実際に見て手にしてみると、一見横長で間延びして
いそうなのですが、デザインや質感も物としての格好良さを一番感じたのがこれかもしれません。僕の持っているXZ-2 以来久しぶりに出会った感じです。
dp3 quattro が出るとちょっとヤバイかも。。。フルサイズもいつかはと思うのですが、quattro ならそこに拘らなくてもいいような気がして・・^^;

あれっ「カメラはレンズ」って、さっきまで言っていた人は何処へ・・・!? 
(でも近い将来のペンタックスのフルサイズ機に向けて、今のうちからFAレンズを揃えておくのも有りかなとも^^)

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 花の文化園の温室の1・2枚目の繊細な葉物がいいですね。
白い花類も綺麗です。
今のカメラが気に入っているので新製品のメールがきても
見ないようにしています(笑)

odamaki719 #- | URL | 2015/02/23 20:37 * edit *

odamakiさん、こんばんは

温室から見える青空が綺麗で、葉にあたる光が良い感じでした。
ベゴニアにも本当に色んな種類があって面白いです。
僕も今のカメラに満足しているんですが、やはり色々気になっちゃいます^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/02/25 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/108-ab3b3362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

