Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

久しぶりに「XZ-2」だけで街スナップ ① 


明日は本降りの雨との予報で、出掛けるなら今日のうちにという事で、地下鉄中央線本町から一駅の「阿波座」で降りて向かったのは2月18日にオープンした
「中之島漁港」です。「中之島ゲートエリア魅力創造基本計画」の一環として、日本全国各地の漁場より新鮮な旬の魚介を「活きたまま」集め新鮮で安全な魚を
提供する場所とのこと。近くには業者向けの大阪中央卸売市場がありますが、この「中之島漁港」は一般のお客様向けの鮮魚取引所な訳ですね^^







先週はオープニングのイベントなどもあって沢山の人が訪れていたようなので、今週もまだ多いかなあと思っていましたが、ゲート付近はなんかそれ程でも。。。







規模もそれ程大きいわけでもなく、泳ぐ鮮魚を買い求められるのはこの大きさのテントだけ。














他には「中之島みなと食堂 」というのが併設されています。食堂と言っても敷地内の野外にテーブルと椅子を並べているだけのようでしたが
それでも今日も2時間待ちという事で断念しました^^;







食堂はこちらのデッキの下にありますが、こちらのデッキでも簡易的な器で販売されている海鮮丼や上の写真のように焼いたお魚を(立ち食いですが)食べる事も出来ます。それでも仕込みが少なかったのか、海鮮丼が既に売り切れていたようで。。。




もう少し設備が整った場所なのかなと期待していたのですが、僕の印象としてはちょっと残念な感じでした^^; それでも新鮮な魚は手に入ると思いますので
ご興味のある方は一度覗かれてみては。この後は中之島沿いをコンデジだけで色々スナップしていますので、続きはまた次回。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 中之島漁港が出来たのですね。
中之島みなと食堂もできたのですね。
2時間待ちなんですね。
海鮮丼が売り切れで残念でしたね。

odamaki719 #- | URL | 2015/02/28 21:21 * edit *

おはようございます。
テレビでもやってましたね。
以前にアヒル隊長がきてたところですよね?

落ち着いてから一度こちらも見に行ってみようかなと思ってたんですけど、思ったよりも残念なんですか。^^;
駅からも少し離れてますし、もう少し魅力的なところが無いと、今後が厳しいかも知れないですね。

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/03/01 09:01 * edit *

odamakiさん、こんばんは

気になっていたのでちょこっと行って来ました。
撮影というよりは、海鮮丼を楽しみにしていたので
ちょっと残念でした^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/01 22:20 * edit *

かぷちさん、こんばんは

やはり気になられていましたか^^
今回もアヒル隊長がいてくれたらもう少し
テンションも上がったのになあ。。。
阿波座からも少し歩かないといけないですし
周りにも他に何かあるわけではないので
いつまで続くか微妙かも。海鮮丼でも食べ
られていたら、もう少し満足したかも^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/01 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/112-a2fcc57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

