Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

田尻歴史館の雛まつり ① 


お出掛けは天気の良い昨日のうちに、と言っていましたが雨の日なら屋内でと思い立ち、度々訪れている田尻歴史館へ行って来ました。
ブログでもリンクさせて頂いている方の記事で「雛人形」の展示が紹介されていたので、最近行き先にも困っていた所で渡りに船とばかりに。。。

では、早速雛飾りを。
































早いもので今日からもう3月ですね。一番ふさわしいのはこの題材しかありませんね^^ でも雛飾りって一部を切り取るのが結構難しくて、ここを切り取ろうと
思っていても、横の飾りが見切れてしまったり、水平を保つのも正面から撮ればいいのですが斜めからのアングルを撮ろうと思うと、何度も撮り直し・・・^^;
ラストの牛車もこんな端っこにするつもりではなかったのですが、傾きの補正とトリミングでフレーム内にギリギリ。。。

CM: 4
TB: 0

コメント

もうひな祭りですか、って三月ですもんね、(^_^;)
雛人形って家に無いので撮った事ないんですけど、そうか、展示されてるものを撮りに行けばいいんですね。
でも、撮るの難しそうですねぇ、単焦点だと特に、、。
そういえば、新しいブログでは動物とカメラのことしか書けてませんでした。(^_^;)
雛人形、どこか撮りに行こうかな。

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/02 00:23 * edit *

おはようございます🌷
 田尻歴史館の雛段は本格的で素晴らしいですね。
最近は何段も飾るお宅がなくなっているので色々と見られて
楽しいですね。子どもの頃の我が家の雛人形を思い出しました。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/02 10:10 * edit *

hiroさん、こんばんは

気付けばもう3月、本当早いです。
家も男ばかりだったので、雛飾りには縁はなかったのですが
写真を始めてから、被写体としては好きなもののひとつかも^^
最近はあちこちで雛めぐりなども行われているので
是非撮りに行かれてみてください。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/02 22:03 * edit *

odamakiさん、こんばんは

色々な場所へこの季節は雛めぐりに出掛けています。
こういう場所じゃないと、最近の住宅事情だとむずかしいでしょうね。
大人になってからその魅力に惹かれてしまっています^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/02 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/113-e395017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

