Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

久しぶりに「XZ-2」だけで街スナップ ③ 


引き続き、中之島界隈の散策です。気軽な街スナという事で構図も適当ですが、カーブした陸橋が画面に入れる事で、ちょっとしたアクセントに。














橋の上から何となく気になったものを。







黄色い水上バスが印象的だったので、そこだけ色付きに。







グランキューブ大阪(大阪国際会議場)前の川沿いの遊歩道は、隠れた猫スポット=^・^= 今までの経験からすると大抵1、2匹は見掛けられます^^







色んな人にエサをもらえているのか、野良にしてはふっくらと毛並みもちゃんとしてますね!! この日も2匹見掛けましたが、撮れたのはこのネコ君だけ^^;




次回も引き続き川沿いの遊歩道より、お洒落な店が何軒か並ぶ辺りを。

CM: 4
TB: 0

コメント

黄色い水上バスは遠目からでも目立ちますね!(^_^)
中之島界隈は巨大アヒルが来た時とかブラブラしますが、猫はよく見かけますね~。
そういう時は望遠レンズ持ってないのでなかなかちゃんと撮れないんですけど。(^_^;)
XZ-2は久しぶりの登場でしょうか。
後継機がなかなか出ませんが、XZ-2で打ち止めになるのかなぁ~。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/06 23:14 * edit *

おはようございます🌷
 中之島界隈の散策は楽しい被写体があっていいですね。
黄色い水上バスに乗るとまた違った風景が見えそうですね。
2枚枚目が面白いアングルで好きです。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/07 08:36 * edit *

hiroさん、こんばんは

皆さん、ここはラバーダック絡みで訪れられることが多いんですね^^
僕はまだ間近でみたことないんです。。。
猫スポット、案外知られているようですね。
XZ-2自体は、撮影に行った時の目的地までのスナップなどで
ちょこちょこ使っているんですが、XZ-2だけで全編撮影したのは
久しぶりでした!!
XZ-3、1inchくらいのセンサーで後続が出ないか僕も期待していた
んですが、噂すら無いですね。噂に出ているTrip-Dがm4/3センサー
に単焦点で本当に出て来るかも期待しています。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/07 20:18 * edit *

odamakiさん、こんばんは

被写体に困るかと思いましたが、キョロキョロしていると
結構色々見つける事が出来ました。
水上バス、かなり以前に乗ったきり暫く乗船していないので
また暖かくなったら乗ってみたいです。桜の時期とかきっと
良い雰囲気でしょうね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/07 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/118-6abaf48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

