Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

田尻歴史館の雛まつり Last 


田尻歴史館のその他の写真をもう少し。この照明のデザインがお気に入りで毎回撮影してしまいます。







この階段の踊り場のステンドグラスは、ここのシンボル的な存在。改めて良く見ると三菱のマークがあって、「M」を象ったデザイン、その下も菱型と
何か三菱財閥と関係があるのでしょうか。。。







先日ここに行かれた、ブロ友の「かぷちさんと」ほぼほぼ同じアングルで僕も撮影してました^^ 映し出される影を入れたくなるのと
下のネームプレートなどが入らないように避けると、自ずとこの構図になるんでしょうね^^;






今回も色々堪能して、外へ。まだ雨が降り続き、庭木もシットリと濡れていました。







地元の駅に着くと雨も小止みになっていたので、いつもと少し違うルートで自宅方面へ歩いていたらこちらの紅白の梅が目に飛び込んで来ました。







離れて見るとほぼ満開に見えたのですが、まだ蕾も残ってまだ暫くは楽しめそうです。




田尻歴史館シリーズはこれで終わりです。昨日は雨で、今日はもう少し良い天気になるかと期待していたのですが意外に曇りがちでしたね。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 田尻歴史館の照明がお洒落ですね。
ステンドグラスはMの形にデザインされているのですね。
ステンドグラスのスタンドが凝った模様ですね。
光が上に写っているのもいいですね。
ラストの紅白の梅が綺麗です。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/08 20:47 * edit *

odamakiさん、こんばんは

何度も行っていますが見るたびに新しく気付くこともありますね。
ここのステンドグラスは綿に関係するものがモチーフになっているそうです。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/09 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/120-f21f2b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

