Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

芽吹きの季節 ① 


中之島界隈の散策を一休みして、3週間越しでようやく花を付けたミツマタを。何色が咲くのかなと思っていたのですが、こちらは春らしい黄色でした^^
蕾の時の姿からは想像し難い咲き方ですよね!! シャワーヘッドから勢いよく水がブワァーっと吹き出した様。







お天気が今一つだったので、ここからは露出を明るめに設定して。


















昨日今日は真冬に逆戻りしたかのような寒空で、ようやく咲き出したミツマタもビックリしているかもしれませんね^^;

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 ミツマタの黄色が咲きましたね。
オレンジ色はきつく感じますので
黄色の方が優しくて和みますね。
ほんのりと撮れていて可愛いです。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/11 21:17 * edit *

今日は。。
ミツマタは不思議な感じの花ですね。。私の近くでは見かけない花です。。赤を撮ったことことありますが撮り方よくわかりませんでした。。
こういう感じで撮ると良さがわかりますね。。以前上野の牡丹宛に咲いていたの撮った記憶があります。。

engel #WK9UhGgQ | URL | 2015/03/12 20:07 * edit *

odamakiさん、こんばんは

ようやく咲いてくれました!! オレンジ色も少し咲いていたのですが
黄色の方が優勢でした。僕も黄色い方が好きなので良かったです^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/14 18:42 * edit *

engelさん、こんばんは

ミツマタ、あまりお馴染では無かったようですね。
言われてみれば、僕も見るのは近くの植物園くらいかもしれません。
撮り方は色々試してみた結果、柔らかい感じが一番しっくりときました^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/14 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/123-62be5f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

