Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

芽吹きの季節 ② 


ミツマタの他にもまた色々撮ってきたので、ちょこちょこ載せていきます。今回はJupiter-9 85mm f2での撮影ですが
Takumar50mm f1.4 に中間リングを付けた時のトロトロとした描写に負けていません^^







相変わらずこういうのを見つけると撮らずにはいれません。。。







マンサクは3週間経っても、まだまだ花盛り!!







タイトルの通り、色々な草木が新しい芽をつけ、春の準備が整ってきたようですね♪











金曜日は代休を頂き、この週末は3連休でした^^ 中日の土曜日は一日のんびり、前後の金曜・日曜は午前中に撮影、午後はのんびり。
やはり3日休みがあると、気持ちに余裕が出来ます。とは言ってもこの先は年度末でかなりバタバタしそうです・・・^^;

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 クリスマスローズが美しいですね。
マンサクもトロトロ写真が素敵です。
優しい画像が一杯ですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/15 21:08 * edit *

トロトロ祭りかと思いましたが、中間リング使ってないんですね!
レンズ単体でもかなり寄れるのでしょうか、あ、35mm判換算170mmでしたね。(^_^)
ボケの柔らかさと何とも言えない淡い色が素敵ですね~♪

3連休は羨ましいです。(^_^)
次の休み(水曜)は雨かなぁと、ちょっとテンション下がってます。(笑)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/16 17:52 * edit *

odamakiさん、こんばんは

クリスマスローズ、まだ開き切っていなかったのですが
前ボケメインで撮りました。マンサクは結構長持ちしますね。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/16 21:51 * edit *

hiroさん、こんばんは

Jupiter-9はあまり寄れないレンズなのですが、開放付近は
滲み系のレンズなので、柔らかさは上手く表現してくれます。
色合いはSILKYPIXで大分弄っています^^;
3連休もあると、やはりのんびりした気分になれますね^^
それだけ休み明けが辛くなりますが。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/16 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/127-b379420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

