Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

堺七まち ひな飾りめぐり ① 


代休で3連休を頂いた金曜日は堺方面へ。目的地より少し先の南海高野線の「我孫子前」駅で降りて折り返し。というのも
大和川を渡る阪堺電車を撮ってみたかったからです。いざ電車が来ると焦ってしまって、構図的にちょっと中途半端に・・・^^;







一応最初の目的は果たしたので、本来の目的の場所へと。前回の阪堺電車での散策の続きという訳では無いのですが、まずやってきたのは
阪堺電車の「高須神社」駅です。














細いホームながらもチン電にしては駅らしい駅ですね。昭和の香りがプンプンしてました^^







最近たびたび登場するPicasaの「モノクロフォーカル」で、モノクロの風景の中に電車だけカラーに。







今回は阪堺電車を利用した訳では無いのですが、1枚めからの流れでちょっとだけ立ち寄ってみました。




この後は、こちらの高須神社駅から、南海本線の七道駅の間に残る古い町並みをぶらぶらします。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 大和川を渡る阪堺電車が撮れてよかったですね。
「高須神社」駅」はこじんまりとした駅ですね。
モノクロの風景の中に電車だけカラーに出来るのですね。
面白いです。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/17 20:30 * edit *

odamakiさん、こんばんは

ちょっと構図は失敗しましたが、なんとか撮れて良かったです^^
チン電の駅はもっとシンプルなものも多いですが、こちらは
情緒ある駅でした。駅から電車狙ったのですが、ちょっと
遠くになり過ぎちゃいましたので遊んでみました♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/18 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/128-d83266b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

