Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

今年も百舌鳥駅 大寒桜 ① 


今日は朝早い時間から家を出て、向かったのはJR百舌鳥(もず) 駅。大阪でも一足早く咲く桜を今年も見に行って来ました!!







上り下りの両改札口前に咲くのは「大寒桜」という品種です。







まずは和歌山方面に向かう下り側の桜から撮影して行きます。














もう数日前から満開を迎え、既に葉も出始めていました。







反対側の改札へとつながる歩道橋を少しずつ上がりながら、上からの視点へ。














向かって右側から昇って来たお日様の光が照らし始めていました。







ちょうど大阪方面への普通電車が走り出したので、歩道橋の上から反対側の桜と共に。




朝6時前から家を出て、日の出の時刻少し過ぎから撮影を始めましたが朝はやはりまだ肌寒いですね。ちょっと薄着で出掛けてしまったので
コンビニのショコララテで温まりながらの撮影でした^^; 次回は上り側の桜を。

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 百舌鳥駅の大寒桜が綺麗に咲いていますね。
もう葉が出ていますね。
上り下りの両改札口前に咲いていていいですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/21 21:42 * edit *

大寒桜ですか!
満開になってますね~、と思ったらもう葉が出てますね、早いなぁ。
百舌鳥駅ということで、ここにモズがいたら最高ですけど、桜にモズはまだ見たこと無いですねぇ。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/22 16:19 * edit *

odamakiさん、こんばんは

改札の両側とも品種は同じですが、枝ぶりに個性があって
それぞれに楽しめます^^ 葉もまだ若々しい感じが
いいアクセントになってくれたのではと思います。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/22 20:04 * edit *

hiroさん、こんばんは

昨年初めてその存在を知り、いち早く桜を楽しむには
ここが一番いいかなと撮影に行って来ました。
と言いながら直前まで忘れそうになっていて、少々
焦りました^^;
僕もモズがいたらなあと、ちょっと思いましたよ(笑)
ヒヨが多かったですが、モズも吸蜜するんですかね^^ 

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/22 20:08 * edit *

こんばんは。
もうこんなに満開なんですね。
カワヅザクラ以外にもこんなに咲いてる品種があるのも知りませんでしたが、百舌鳥の駅前にこんな一本だけあるのも知りませんでした。^^;
これから半月ぐらいは、関西でもいろんな桜を楽しめそうですね。

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/03/22 20:59 * edit *

かぷちさん、こんばんは

昨年初めてこの存在を知って、はや定番になりました^^
大寒と名の付くところからも、まだ寒さの残るころに咲く品種なのでしょうかね。
上り、下りに一本ずつあり、それぞれ表情が違うので撮影していても
楽しいですよ!! 自宅周りの桜はまだ蕾が固いですが、咲き出すと一斉に
来そうで、慌ただしくなっちゃうかもしれませんね。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/23 21:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/133-f2b0a37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

