Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

堺七まち ひな飾りめぐり ⑥ 


桜が続きましたので、また山口家住宅に戻ります。古いお宅ですが水回りはタイル張りでした。














雛飾りではなくリアルな水屋の中の食器たちを。







炊事場から横手のお庭に出てきました。







母屋の裏手にある蔵の屋根ですが、横手の庭は幅が狭くて、ほんの一部しか捉えられませんでした^^;







瓦屋根は寺院などで見かけるような立派な造りですね!!




山田家住宅からあと一回お届けして、このシリーズは最終回です。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 1枚目の山口家住宅の台所の雰囲気がいいですね。
水屋の中の食器も素敵な模様です。
沈丁花が今は満開ですね。
ラストの瓦屋根が立派です。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/23 22:18 * edit *

odamakiさん、こんばんは

大きなおくどさんもあったのですが、上手く撮れなくて。。。
異人館で見るような洋の食器も良いですが、和の食器の
繊細なデザインも良いですよね^^
お花の名前が出て来なかったのですが「沈丁花」でしたね。
教えて頂いてありがとうございました!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/24 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/135-d7b64b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

