Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

堺七まち ひな飾りめぐり Last 


山口家住宅は横手の庭から再び室内へ。炊事場との仕切りにはカラフルな色遣いが珍しい歌舞伎の屏風絵が。







タイトルが「ひな飾りめぐり」なので、最後は雛飾りを。ハイコントラストなモノクロで、まずはシルエット風に。







こちらも露出はアンダーですが、カラーバージョンで。














この丸窓がお気に入り。生け花も動きを感じるようなダイナミックな雰囲気で丸窓にも良く似合っていました^^







帰りしなに暖簾が風に揺れるのを狙っていたら、たまたま自転車が通り掛かって。




以上で「堺七まちのひな飾りめぐり」は終わりです。代休を頂いた三連休の中日は家でのんびり過ごしましたが、最終日にまた違う「雛めぐり」へ。
書き忘れていましたが、24日は47回目の誕生日でした^^; 徐々に50歳に近づいているのが恐ろしい ヒャ~><;

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 山口家住宅のカラフルな歌舞伎の屏風絵から
モノクロになりまたカラーに戻り雛段がとても素敵です。
それに生け花がまた素敵ですね。
ラストの引き戸も印象的です。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/24 21:46 * edit *

odamakiさん、こんばんは

何度か訪れているのですが、このカラフルな屏風絵には
初めて気が付きました^^
雛飾りもシンプルでしたが、撮り方を変えて楽しめました。
引き戸も最近ではあまり見かけなくなったので、懐かしい
ですよね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/25 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/136-6989ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。