Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

そろそろバトンタッチ? 


そろそろ桜の季節が来そうなので、その前に3月初旬に近くの植物園で撮影した梅をアップしてしまいます。少し距離を置いたところから、







徐々に近寄って。







まだ満開少し前でしたが、







色々な種類の梅の競演を楽しめました^^







折角なので、このレンズで一番近づけるころ(最短撮影距離0.8m程度) まで寄って。







この日は小雨がパラつく肌寒い日だったので、皆さんもまだ冬の格好でした。




ここ数日の寒の戻りで、桜は少し遅れちゃうのでしょうかね? 週末からは20度越えが続きそうなので一気にきそうな気もしますが、さて。。。

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは。
もうすぐバトンタッチしそうですね。
梅は梅でいいんですけど、やっぱり桜のほうが春が来たって感じがしますし。^^
氷室神社とかでは今週末に見れそうですね。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/03/25 23:07 * edit *

おはようございます🌷
 紅白梅が綺麗ですね。
梅の枝はいつも思うのですが芸術的ですよね。
近くに寄った紅梅が可愛いです。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/26 10:30 * edit *

かぷちさん、こんばんは

近所のソメイヨシノはまだ蕾が固そうですが、来週あたりは咲くのかな。。。
枝垂れ桜はわりと早目なので、氷室神社良さそうですね!!
あそこは朝早めに行きたいのですが、いま車がないので><;

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/26 21:52 * edit *

odamakiさん、こんばんは

梅はそうですね、枝ぶりも見所ですよね^^
咲き始めは近寄ってばかりでしたが、咲き出すと
ちょっと離れて撮るのも画になりますよね。
でも、この近寄った一枚は自分でも気に入ってます。

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/26 21:54 * edit *

これは見事な梅ですね~!
ラストのお写真を見ると、結構背が高いんですね。(^_^)
梅はほとんど野鳥絡みでしか撮れませんでしたが、桜はその場の雰囲気を切り取りたいです。
桜は毎年旬を逃しがちなので、難しいかもしれませんが、今年は行ったことの無い場所をひとつぐらいは確実に、と思っています。

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/26 23:34 * edit *

hiroさん、こんばんは

ラストは傾斜上にあるので背が高そうに見えますが
実際はそれほど高いわけではないんですよ^^
僕もhiroさんみたいに、野鳥と一緒に撮ってみたいと
思うのですが、なかなか鳥に出会えません。。。
見つけられてないだけかもしれませんが^^;
桜、良い所でい良いタイミングで撮影できるといいですね♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/28 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/137-4811bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

