Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

今年も「寺内町 雛めぐり」 ② 


寺内町の雛めぐりは、毎年暖簾と吊り雛が出迎えてくれる「岩瀬屋」さんへ。







古い着物の生地でしょうか。







割った竹にちょこんと飾られた雛人形の前では白と黒の猫が気持ち良さそうに^^







猫が寝ている間に、という訳では無いでしょうがこちらではネズミたちの雛祭り♪







あまりにも可愛かったので横位置でも^^







こちらにも着物の端切れを利用した小さな雛飾りが。







再び外に出て。長屋の続く路地の手前側に大胆に飾られた雛飾り!! 開催は2日間とは言え、お住まいの方は通りずらいでしょうね^^;



CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 簾と吊り雛が可愛いですね。
様々な雛人形があって本当に考えて飾られているのですね。
着物の端切れを利用した小さな雛飾りが可愛いです。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/28 21:58 * edit *

odamakiさん、こんばんは

暖簾と吊り雛、少し風が吹いて揺れている感じだと最高だったのですが。。。
ここでは一風変わった雛人形も多く見られるのが見所の一つかもしれません^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/29 20:24 * edit *

こんばんは。
寺内町、落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと回って楽しめそうですね。
今年は、大和郡山に行ってしまったんですが、お写真見てるとこちらのほうが良かったように思えます。
来年はと思いつつも、来年になったら忘れてそうです。^^;

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/03/29 20:38 * edit *

かぷちさん、こんばんは

寺内町は、もう毎年恒例になりました!!
毎年、ちょこちょこと雛飾りも変わっているので
飽きずに楽しめます。秋口にもまたもう一度
あるので、チェックしてみてください。また
近づいてきたらお知らせしますね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/30 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/140-4821c139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

