Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

今年も「寺内町 雛めぐり」 ③ 


3月も残すところ今日を入れて2日なので、寺内町の雛めぐりを今月中にアップしてしまいます。
こちらの幟のようなものは、今回初めて見たかもしれません。黒い方は最初何のマークか解らなかったのですが
良く見ると「雛」の文字が横になっていたんですね^^














器のお店のショーウインドウ。階段状になった展示の仕方が面白くて。







こちらの工房の焼きものの雛人形も毎年撮影させてもらっています。







クリスマスローズとの組み合わせも、結構粋に感じられて良いものですね^^




明日もう一回お届けして、寺内町の雛めぐりも最終回です。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 1枚目の雛と書かれた布がお洒落ですね。
器のお店のショーウインドウも楽しいです。
焼き物の雛人形のバックにクリスマスローズが
生けてあるのがいいですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/03/30 21:25 * edit *

ラストのクリスマスローズとの組み合わせが自分も好きです♪
展示の仕方も色々と工夫されてますが、どれも上品な感じで見応えありますね~。

もうすぐ4月ですね!
近所の桜は満開に近いですけど、まだ蕾の多いものや葉が出てきてるのもあって、なんとなく去年よりボリューム感が無いように思います。
明日は桜撮りに行こうと思ってますが、天気がちょっと心配です。
予報通り、昼から雨あがってくれるかな。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/03/31 15:02 * edit *

odamakiさん、こんばんは

この幟、デザインも良いですよね。
色鮮やかなものと、黒が並べられていてお互い引き立てあっているように
感じました。クリスマスローズと雛人形という取り合わせもなかなか考え
つかないですよね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/31 23:33 * edit *

hiroさん、こんばんは

hiroさんもラストお好きでしたか、ありがとうございます^^
一般的な雛人形だと、クリスマスローズは多分似合わない
でしょうが、陶器の人形だからこそ違和感なく、合っているの
でしょうね。
近所の桜も一気に花を開いて、今週末まで待ってくれるのか
心配になるほどです。。。明日のお休み、天気が回復すると
良いですね!! 週末も天気がいまいちそうなのでヒヤヒヤです。。。
でもしっとり濡れた桜も案外いいかもしれませんね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/03/31 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/142-5bb62165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

