Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

地元の名所 ~ 「天野山金剛寺」 ② 


色々バタバタしていて、自分の記事をアップするので精一杯なのをお許し下さい。

昨日はXZ-2での広角寄りの枝垂れでしたが、今回はG6+Cosinaの55mm f1.2 による中望遠で切り取った写真たちを。







「金剛寺」の「金」を象った瓦に枝垂れる桜。小さい円のなかにも「金」の文字が。







枝垂れの枝先部分を切り取って。














枝ぶりは「梅」の方が面白いかなと思っていたのですが、







枝垂れの下に入って見上げると、桜の枝ぶりにも色々な表情が。





















囲いの中から外側へと覆いかぶさるように。




枝垂れ以外にも、ソメイヨシノとはまた違う品種も咲いていたので、次回はそちらの方も。
それにしても菜種梅雨のように良く雨が降りますね。。。花弁はまだそれ程散ってはいないようですが週末も生憎のお天気><;
でもこの週末を逃すと流石に散ってしまいそうなので、雨が小降りになった時にでも撮りに行けたらな^^

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 金剛寺の枝垂れ桜が瓦の屋根によく似合っています。
枝垂れ桜はソメイヨシノに比べて色が濃いの可愛いですね。
青空に映えてなお綺麗です。
今日の雨が雪散らしになりませんように・・・

odamaki719 #- | URL | 2015/04/03 21:37 * edit *

美しい枝垂れですねー
特に4枚目が、瓦と枝垂れの具合が絶妙


実はまだ全く桜を撮れてないのです。。。今日もすごい強風&雨でさすがに無理。
関西方面はもう満開過ぎているぐらいなんですかね。

今年の桜は短くなりそうでちょっと残念だけど、少しでも撮りたいと思います

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2015/04/04 01:29 * edit *

こんばんは。
枝垂れ桜、やっぱり桜の中でもなんか惹かれてしまいますね。^^
身近な場所で、こんなところがあるといいですよね。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/04/04 21:52 * edit *

odamakiさん、こんばんは

金剛寺の魅力の一つはこの瓦屋根と言えるかも。
桜にも紅葉にも、瓦屋根は似合いますよね^^
桜の色は現像の時にいつも苦労させられます。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/05 22:14 * edit *

のぶっちさん、こんばんは

4枚目、ありがとうございます。
そちらもようやく桜の時期が来たようですね。
こちらは一瞬で終わったような感じですが
長く楽しめるといいですね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/05 22:19 * edit *

かぷちさん、こんばんは

枝垂れ、良いですよねぇ。僕も大好きです。
ここの枝垂れは、氷室神社とはまた雰囲気が違いますが
それぞれの良さがあると思いました。今年は氷室神社へは
行けそうにありませんが。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/05 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/146-67608001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

