Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

地元の名所 ~ 「天野山金剛寺」 ③ 


金剛寺の「金」の瓦越しの枝垂れ。







漆喰の壁に映る枝垂れの影が目に留まり。







影になっていた枝先の花をクローズアップで。







金剛寺のソメイヨシノは、1週間前はまだまだ蕾でした。おそらくこのあと一気に咲いて、今はもう散り始めているのかなあ。。。







その他にも、枝垂れ桜と時を同じくして満開に近かった背の高い桜。
































金剛寺からはあと一回続きます。今日は夜まではお天気が持ったので、お昼前から夕方近くにかけて地元の桜めぐりをしてきましたが
昨日の雨でソメイヨシノはかなり散っていました><; 今日は異様に暑くてTシャツ一枚で良い位。家に帰って鏡を見ると、おでこが結構日焼けしてました!!
しかし、今年は本当に短期間に駆け抜けてしまいましたね。木曜日にお休みでももらって撮りにいけばよかったなあ~^^; 
でも、このあとは八重桜でもう少し楽しめますね。どこか近くに八重桜の名所はないかな・・・?

CM: 3
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 金剛寺の瓦と枝垂れ桜がいいですね。
2枚目の漆喰の壁の枝垂れ桜の影がいいですね。
ラストの風情が好きです。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/05 11:38 * edit *

天野山金剛寺の桜ですか!
天気も良くてタイミングばっちりだったのは良かったですね!
枝垂れ桜も見事でしたが、今回の背の高い桜も見事ですね。(^_^)
お写真拝見していると、雲ひとつ無い青空が恋しくなりました。(笑)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/04/05 20:35 * edit *

hiroさん、こんばんは

今年は桜にとっては過酷なお天気になっちゃいましたね。。。
ここ最近ではこんなに早く過ぎてしまったのは珍しいですよね。
こういうお天気の時にもっと撮りたかったなあ^^;
春になったのに、青空本当最近すくないですね。また少し
さむくなりそうですし><;

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/05 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/147-fa1c03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

