Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

フルサイズで動物園 ① 


借用中のα7Ⅱを今日持ち出したのは天王寺動物園。所有レンズを一通り試したくて、今回セレクトしたのは「smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4」です。
望遠ズームという事で、「試すならやっぱり動物園でしょ!!」 という安直な発想です^^; まずはライオンがいる猛獣エリアでの撮影分から。







いつもの事ですが、今日もライオンは「まったり」モード。。。







気持ち良さそうにスヤスヤ。








正面へと移動。それにしても、何とも無防備な寝姿^^







一瞬目を覚ましましたが、両手も両足も付き出したまんま。肉球がほぼ丸見え状態^^;







で、また夢の中へ。。。







日本一高いビル「あべのハルカス」と、「まったりライオン」 が同居している光景。何とも不思議な空間が広がっていました^^




所有しているレンズの中で一番期待していなかった「smc PENTAX-A ZOOM 70-210mm F4」ですが、意外や意外。ほぼ一段絞り込んだF5.6で撮影しましたが
とてもコントラストが高く少し白とびしやすかったですが、ヒゲや毛並みもシャープで繊細な描写を見せてくれました。今までの撮影の中ではこのレンズで撮った
写真が一番フルサイズの力を感じさせてくれたかもしれません。m4/3では420mmで使えていたので210mmまでというのが動物園ではちょっと短めですが^^;

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 ライオンがまったりしていますね。
笑ってしまいそうなほどのんびりムードです。
あべのハルカスとのコラボは不思議な感じですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/12 20:35 * edit *

こんばんは。
かなりピシッと写ってるような気がしますね。
というかそんなレンズまで持ってはったんですね。^^

天王寺公園、ハルカスと並べて撮ると不思議な光景ですね。
都会の中のオアシスみたいな感じに。

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/04/12 21:43 * edit *

odamakiさん、こんばんは

ライオンなどの猛獣は、エサを狩る時以外は
体力を温存するために、こういう状態の事が多いんですよね。
でも動物園では狩りをする必要がないので、もう少し動いて
くれても良さそうなものですが・・・^^;
ハルカスとのコラボ、不思議だけど面白いのでいいかなと^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/13 21:54 * edit *

かぷちさん、こんばんは

ビシって写ってますよね^^ F4ともともと無理していないので
余裕があるのでしょうかね。あまり登場させていなかったのですが
はい、こんなのも持っていました!! ズームは今では珍しい(?)
直進ズームです(笑) 
フードが組み込み式で、マクロへの切替機能もあったり、望遠端が
200mmでは無く、210mmとなかなか面白いレンズですよ。

ハルカスとのコラボ、一度やってみたかったので念願叶いました!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/13 22:03 * edit *

天王寺動物園、行ってこられたんですね!
ライオンとあべのハルカスのお写真はシュールでいいですね♪
こないだ見に行ったときはライオンが雄の1頭しか居なかったのでどうしたんだろうと心配してたんですが、
雌の2頭もちゃんと写ってるので安心しました。(^_^;)
それにしても、本当にまったりモードですねぇ。(笑)
一瞬目を覚ました写真が可愛いです。(^_^)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/04/14 23:28 * edit *

hiroさん、こんばんは

hiroさんに感化されて、行って来ました^^
通天閣と天王寺公園のコラボは撮った事ありましたが
ハルカスともこうやって撮れるのが楽しいですよね。
hiroさんが行かれた時は雄一頭だけだったんですね!!
雄は特に動きが少ないので、いつもこんな感じでしか
撮れないのが残念ですよね~。。。
エサの時間に合わせて行けば、もう少し活力が
感じられるのでしょうかね(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/15 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/154-c3b7cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

