Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

大宇陀の桜 2015 ⑤ 


大宇陀の桜は又兵衛桜と別れを告げて、いつもの古い町並みへと向かいます。その道中も見かけた桜をスナップしながら。





















町並みの入り口付近にある酒蔵には、小振りですが華やかな枝垂れ。







いつもお世話になっているお店でお昼を頂く事に。席からお向かいの陶器のお店を。







いつもは大和牛の丼の定食を頂いているのですが、この時期はちょっと趣向を凝らしたメニューがあったので今回はそちらを。
手前のご飯は、写真では分かりにくいですが「桜ごはん」です^^







そして自家製のお豆腐とヘルシーな野菜中心のメニューとなっていました。







この地で撮影し昨年の写真展に出展した「羽衣桜」の一枚を今年初めにお持ちしたのですが、お店が休みだったのでお向かいの「宝泉窯」さんに言づけ。
それ以来こちらには来れていなかったのですが、お店の方が桜の時期に合わせて、ちゃんと飾っていてくれていて嬉しかったです^^







そして写真を撮影した、近くの春日神社へ。参道の桜も少し散り始めでしたが、まだまだ綺麗でした。







こちらがその「羽衣桜」なんですが、今年は咲くのが遅いようでタイミングが合わず残念。。。







春日神社の横手のあたりも、毎年桜がとても綺麗な場所です。





















宇陀川沿いのとある桜の木には、丸くて大きな「宿り木」が2つ。




この後も引き続き宇陀川沿いの桜を。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 大宇陀の桜も風情があっていいですね。
ラストの風景が素敵ですね。
ヘルシーな昼食は桜ご飯など美味しそうです。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/13 21:54 * edit *

odamakiさん、こんばんは

皆さん「又兵衛桜」は有名なので注目するのですが
町並みの桜は意外と知らない人が多いんじゃないかと。
結構見応えのある桜が見れるので、もう少し知られても
いいような気も。
川沿いの桜が特に綺麗なので、また次回掲載します。
お花見弁当、量は少しずつですがどれも美味しかったです♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/14 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/155-90a5734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

