Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

フルサイズで動物園 ② 


天王寺動物園の2回目は、おサルさんたちを。檻のすぐ近くにいる事が多かったり、開放F4のレンズでは檻を消すことが難しいので
最初からあきらめて、なるべく目に被らないようにだけ気を付けて撮影しました。







檻の外に生えていた小さな草を、手を伸ばして採ろうと必死になっている様子を^^







目の表情の豊かなおサルさん。














いつも寂しそうなチンパンジー。あまり動いている所を観た事がないのですが、結構高齢なんでしょうかね? 







ふとした仕草が人間臭くて、やはり親近感が一番湧く動物ですよね!!







でも仲間が少なくいせいか元気がなく、撮影していても何だか可哀相な気持ちになってしまいます。



CM: 4
TB: 0

コメント

ここは檻にあまり近づけないのと、動物が檻から近いのもあって、明るい望遠レンズでも多分消せないと思います。
王子動物園のようなアクリルガラスにして、もう少し近くで見れるようにして欲しいですね。(^_^;)
手を外に出してるお猿さん、抜けなくなっちゃわないか心配ですね。(笑)

天王寺動物園のチンパンジーは元気ないですよね~。
たまに喧嘩してるところを目撃しますが、なぜかすぐに仲直りして毛繕いとか始めます。(笑)

そろそろあの子の登場でしょうか。(^_^)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/04/16 00:10 * edit *

こんばんは🌷
 天王寺動物園のおサルさんは表情豊かですね。
種類も多いのですね。
確かにチンパンジーは寂し気ですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/16 20:29 * edit *

hiroさん、こんばんは

そうですね。天王寺のサル舎は奥行きも無くて、大口径でも
難しいですね。アクリルはアクリルで汚れていると・・・という難点も
あったりしますが。。。
チンパンジーは開けた場所で撮りやすいのですが、もう少し活発な
時も見てみたくなります^^ 僕が見る時はいつも別々なんですけど。

そろそろあの子、と行きたいところなんですが実は殆どまともに
撮れなくて・・・><; 低い位置にいる事が多くて、さらにMFだったので。
次回位には一応載せますが^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/16 21:22 * edit *

odamakiさん、こんばんは

天王寺動物園は一番に気軽に行けて、気楽に撮れる
動物園で楽しいです^^
サル舎はちょっと檻が難点ではありますが、仕方ない
ですね。他にも色んな種類がいるんですよ。
王子動物園のチンパンジーは結構元気に動き回って
いるので、余計にギャップを感じます。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/16 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/157-cd30b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

