Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

地元の桜めぐり 2015 ③ 


地元の桜めぐりは、出発時点に遡ります。こちらがα7Ⅱでの正真正銘のファーストカット。ちょっとブレてしまって
手ぶれ補正が付いているとは言え、フルサイズはやはりしっかりグリップして撮らないとなあと感じました。







そんな反省を踏まえ2枚目からはしっかりと構えて!!














前回撮影したところよりも自宅近くの桜の方が散り方が進んでいて、散った花弁の密集度も高めでした。







桜が満開の時に通勤途中に撮影したのとは逆方向へ。







線路の下をくぐって暫くあるいて見えてきたのがこちら。もう十年以上も河内長野に住んでいるのに初めて見た光景。
上にある住宅地の斜面に幅広く花を咲かせていて、なかなか壮観な桜風景です^^










































手前の桜も入れて、さらにボリューム感たっぷりに♪











地元でもまだまだ知らない桜風景があるものだなあと改めて思いました。本当はあの桜の近くまで行ってみたかったのですが
どうやって行ったらいいのかが解らず^^; まあそれはまた来年の楽しみにという事で^^

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 お宅の近くの桜が本当に沢山咲いていて名所なのでしょうね。
住宅地の斜面に幅広く桜が咲いていて素敵ですね。
ユキヤナギも咲いていますね。
11枚目が好きです。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/16 21:24 * edit *

odamakiさん、こんばんは

何枚目か数えて頂いて、ありがとうございます^^
ちょっと載せすぎましたかね^^;
遠くからみてはいた場所で気にはなっていたのですが
ようやく行く事ができました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/17 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/158-fdc74c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

