Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

フルサイズで動物園 ③ 


今回天王寺動物園を訪れた目的は、ホッキョクグマの赤ちゃんがお披露目されていたのを見に行きたかったから、というのもありました。
なのですが最初に載せなかったのは、じらしていた訳では無く・・・上手く撮れなかったからです^^; 熊舎は氷の崖をイメージした
ようなところで、上から覗き込むような感じになるのですが、小ぐまはその崖の一番下を走り回っている事が多くて、一瞬見えたかなと
思ったら直ぐに視界から外れてしまうので、流石にMFの望遠レンズでは追いきれませんでした。。。







と、最初から言い訳がましくなってしまいましたが、唯一まともに撮れたのはこの一枚だけ。。。期待していた方には申し訳ありません><;
写真では残念ながら紹介できませんでしたが、仕草の一つ一つが本当に可愛かったので、是非一度見に行って見てください!!







で、仕方ないので寒い地域にいる動物つながりでペンギンさんを。構図に何の工夫もありませんが・・・







せめて2羽が反対方向を向いている瞬間を狙って。







そして帰りにもう一度リベンジをと思いホッキョクグマの所に寄ってみたのですが、遊び疲れたのかお腹あたりに顔を埋めてお休みタイムの真っ最中でした^^;




他の動物はまだ残っているので、天王寺動物園からはあと何回か。

CM: 4
TB: 0

コメント

たしかに、望遠ズームをMFで、というのは動体では厳しいですねぇ。(^_^;)
ホッキョクグマの赤ちゃん、起きてる時は元気に動き回りますもんね。
今はプールに水を張って泳ぎの特訓をさせてるようなので、また撮りに行きたいです!
それにしても、バフィンは優しい寝顔してますね~。(^_^)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/04/17 23:46 * edit *

こんにちは🌷
 ホッキョクグマの赤ちゃんを目的に行かれたのですね。
1枚だけでも撮れてよかったですね。
ペンギンの2羽が反対方向を向いているのも楽しいですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/18 16:21 * edit *

hiroさん、こんばんは

返事が遅くなりました^^;
動きものはやっぱりMFは辛いですねぇ。。。たまにまぐれで撮れる事はあるんですが。
結構元気に遊びまわっていたので、近づいてくるとアワアワしてしまいました^^;
最近は泳ぎの練習してるんですね!! 撮れなくても僕も見てみたいです^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/21 22:54 * edit *

odamakiさん、こんばんは

一番の目的だったんですが、想像以上に元気に動き回っていたので
追いきれませんでした><;
撮れた一枚も、アップにすると大分ブレているんですけどね・・・^^;
ペンギンは陸上ではのんびりしているので撮りやすかったです(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/21 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/159-c56bc2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

