Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

緊急避難的に暫くはこちらのブログで記事をアップして行こうと思います。ご足労をお掛けし申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

総持寺祖院から更に北上し向かったのは「白米千枚田」です。稲刈りの時期が既に過ぎていたのは分かっていたのですが、一度どんなロケーションなのか知っておきたくてやって来ました!!







刈り採られた稲は何段にも重ねられた稲木に掛けられた状態で日光浴中。














能登半島の際を実感する気持ちの良い風景。















でもやはり稲刈り前に来てみたかったなあ。。。もしくはもう少し後に行われるイルミネーションの時期に^^;







千枚田から少し引き返す形で、海沿いを。







次にやって来たのは、旅の計画時から来てみたかった「キリコ会館」です。




「キリコ会館」の様子はまた次回に。1年以上も更新していなかったFC2ブログですが、こんな時に役に立つとは・・・^^;
スキンも極力近いイメージのものを選んでみたつもりです。画像のリンク先は今まで通りGoogleのものを使用して
おります。エキサイトの対応次第ではこのまま、こちらへお引越しという事もあるかもしれません。。。
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

こんばんは🌷
 「白米千枚田」の稲はもう刈り取らていたのですね。
でもいいお天気なので稲を干されている風景もいいですね。
稲の黄金の波も綺麗だったでしょうね。
田植えが終わったばかりも綺麗でしようね。

odamaki719 #- | URL | 2014/10/30 21:20 * edit *

odamakiさん、こんばんは

早速、こちらへお越しいただき、ありがとうございます。
稲刈りが終わっていたのは分かっていたのですが、やはり残念でした。
でもおっしゃる通り、日本海を望む能登の風景は気持ち良いですよね!!
もう1から2週間ほど早ければ間に合っていたとおもうのですが。。。
こちらは水の張った水田の頃に夕日が当たる瞬間も良いらしいです^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/10/30 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/16-a953b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

