Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

地元の桜めぐり 2015 Last 


4月もあと1週間あまりという事で、桜シリーズもそろそろ終わらせていきたいと思います。
という事で、今回は地元の桜めぐりをコラージュで一気に最後まで!!

カフェのあった加賀田神社の参道はちょっとした桜のトンネル。もう少し盛りの頃なら良かったのですが^^;







とある児童公園の遊具と共に。






自宅近くのバス停よりも更に奥に進んだバス通りの桜も見ごたえがあります。今回はあえてモノクロで。








以前、写真展で「斜光の美」というタイトルで出したことのある谷底の木が、実は桜の木だった事を(4年後の)今更知りました^^;







ラストは自宅近くのバス通りの桜並木を。




昨年も地元の桜めぐりをしましたが、今年はまた新たな場所も開拓できました。地元でもまだまだ隠れた名所がありそうなので来年がまた楽しみです♪

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 地元は本当に桜が多いのですね。
わざわざお花見に出かけなくても充分な気がします。
桜のトンネルもあるのですね。
児童公園の遊具とのコラボも楽しいですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/23 21:56 * edit *

地元の桜、素晴らしいですね!
今回のお写真では、児童公園の桜がいいなぁと思いました。
観光ガイドに載りそうな桜の名所も良いですけど、これだけの桜を静かに落ち着いて見れるというのは贅沢ですね。(^_^)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/04/23 23:31 * edit *

odamakiさん、こんばんは

今年は特に色々な意味で地元を見つめなおす年にしようと
思っていたので、桜も地元をメインで^^
やはり自然も多い場所なので楽しめると事も多いのかも
しれませんね。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/24 20:48 * edit *

hiroさん、こんばんは

こちらにもありがとうございます!!
今年はあまりあちこち撮りに行けませんでしたが
地元でも十分に楽しめたので満足しています^^
児童公園、誰も遊んでいなかったのでちょっと
寂しげな感じではありましたが、のんびりと撮影
できたので良かったのかな。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/24 21:01 * edit *

今年は地元の桜も色々と楽しまれたようですね♪

案外遠くより近場に素晴らしい被写体があるんだなぁーと感じた年でした。

この、公園の遊具との組写真はハッとさせられます。背景の森みたいなところがうまく引き立てて
くれて素晴らしいですね

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2015/04/25 08:21 * edit *

のぶっちさん、こんばんは

場所はあまり沢山行けませんでしたが、地元でも
十分楽しめて良かったです。今年はあっという間でしたしね^^;
公園の組み写真が人気で、嬉しいです。ここは初めて訪れたのですが
自宅からも近いので、来年からは定番になるかもしれません^^
人がいない公園で密かに、でも美しく咲く姿も良いですよね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/26 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/163-36a970e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

