Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

大宇陀の桜 2015 Last 


もう一つの桜シリーズの「大宇陀の桜 2015」もコラージュで一気に最後までお届けします。

古い町並みから最寄りの近鉄の榛原駅までそこそこ距離があるのですが、途中にも桜が綺麗な場所があるので、のんびりと歩いていきました。
下の組み写真の左も、途中で見つけたとある神社の鳥居の前に咲いていた印象的な桜でした。そこからまた暫く歩いていると、右上のような
光景が見えてきます。右下はその場所にもう少し近づいたところから。







町並みから続く宇陀川は川幅も少し広くなって、川の両側に桜並木が続いています。





















更に川を下って榛原駅にもう少し近づいた場所にも、もう一か所また同じように川を挟んだ桜並木があります。














2か所目のこの場所を撮っていると、しばらく上がっていた雨が降り出して撮影もここまで。







ラストは、コンパクトカメラのXZ-2でも撮っていたのを忘れていた「又兵衛桜」を。




お届けしてきたように大宇陀周辺には桜を楽しめる場所が結構豊富にあるのですが、「又兵衛桜」以外は意外と知られていないのではと思います。
今回お届けした桜並木も、実際に歩かれているのは地元の人が犬の散歩やジョギングしながらといった感じ。
まあ行き帰りのバスの車窓からも眺められるのですが、ちょっと勿体ない気がします。

今年の桜撮影は地元と大宇陀の2か所くらいでしたが、十分楽しめたと思います。特に大宇陀はベストタイミングで訪れる事ができて大満足でした!!

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 大宇陀の桜は見どころが多くあるのですね。
川岸に桜がある風景は好きです。
それにしても「又兵衛桜」は見事ですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/24 21:08 * edit *

odamakiさん、こんばんは

川などの水辺のある桜風景は良いものですよね。
そういえば今年は水鏡の桜が撮れなくて、少々残念^^;
来年はまた撮ってみたいなあ。。。
又兵衛、やっぱり画になりますよね♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/26 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/164-6ca79948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

