Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

引き続き明日香村の続きです。今回Takumar 28mmを使って青い空などを撮っていると、いわゆる「周辺減光」というものを一番感じます。
周辺のみ現像時に少し補正していますが、これもフルサイズならではの一つの味という感じもします^^














それでもこのレンズはF3.5と特段明るいレンズではありませんが、このお地蔵さんと背景の描写も良く、嵌ればなかなかイイ感じに使えます。






上のお地蔵さんの目線の先にある、明日香村でもお気に入りの場所。







低めの位置から、この場所の開放感を更に強調して。














一輪のアザミをワンポイントに (ちょっと小さ過ぎますが^^;)





















ここの木々はどれも良い姿をしています^^







今回もこの場所に癒されました♪







奥に見えているのは「橘寺」です。この辺りは桜や彼岸花の頃が素敵な場所ですが、今の時期も小さな草花が彩りなかなか良いですよ!!




この後は今回の目的の場所へと。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 明日香村の緑の風景が素晴らしいですね。
どれもすてきなのですが、5・10枚目が特に好きです。

odamaki719 #- | URL | 2015/04/26 21:53 * edit *

こんばんは。
緑が気持ちいい時期になりましたよね。^^
急に暖かくなりすぎましたけど、まだ夏まではこの程度の暑さですんでほしいですね。

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/04/27 22:10 * edit *

odamakiさん、こんばんは

どこか新緑を撮りたくなって、この場所を思いつきました!!
本当に気持ちの良い場所で、結構長い時間滞在していました^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/28 20:55 * edit *

かぷちさん、こんばんは

こちらにもありがとうございます。
新緑の頃は本来なら一番気持ちよく撮影できる時期のはず
なのですが、ちょっと暑くなりすぎですよね。。。
こんなに早く暑くなると、ますます撮影回数が減ってしまいそうです^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/04/28 21:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/166-d91fda9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

