Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

実家に帰る前に、岡寺シリーズをもう1回分だけ。境内のいたる所に咲いていたシャガ。こちらは光の雰囲気が良かったので。














境内の休憩所の屋根を利用して、斜面を彩る様々な草花を「絵馬」のような形に切り取ってみました^^














上で絵馬のようにと言いましたが、岡寺は別名龍蓋寺(龍の眠る寺) とも呼ばれており「龍玉」というものが絵馬代わり。
こちらのリンク先のように玉のお尻側に願い事を書いた紙をまるめて納め奉納します。







こちらが立派な構えの本堂。







境内の奥の方から、







上の方へと昇って行きます。







とても心地の良い新緑も。







高い位置から、ふたたび本堂を。







岡寺ではツツジも見頃を迎えていました。







ツツジって意外と彩度が高くて撮るのが難しいんですよね^^;

























それではこれからどこかに寄ってから実家に帰ります。実家といっても同じ府内なんですけどね(笑)
CM: 2
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 岡寺にはシャガの群生も見られるのですね。
それにヤマツツジも咲いていいお寺ですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/05/02 14:32 * edit *

odamakiさん、こんばんは

シャガが咲いている寺院とかは最近良く見かけますが
こちらはかなりボリュームがあって見ごたえがありました。
シャクナゲに対して色濃いツツジが彩りを添えていました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/06 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/172-961ce057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

