Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

高台から明日香の町並みを見下ろして。







山門にかけられた大わらじを撮影して、岡寺を後にします。







岡寺の山門からまっすぐ歩いたところにある「治田神社」。














神社の境内にも気持ちの良い新緑が。







神社側から岡寺の山門を。














神社を後にし暫く歩いていると、今回2匹目の猫発見=^・^=







望遠ズームを付けたままだったので、立ち止まったところを遠くから。







口で音を鳴らして振り向いたところをゲット!!







そろそろお腹もすいてきたので、前にも一度寄ったことのあるガラス工房が併設されたカフェ「さんぽ」さんへ。







座った席の窓辺に置かれたガラスの一輪挿しもここで作られたものなのかな?







今回頂いたのはフレンチトースト。 出し巻卵を食べているようなメチャふわふわな食感で美味しかったです♪
どうせならメープルシロップをかけてから撮れば良かったかなと今更ながら後悔しています・・・^^;




以上で明日香村の散策は終わりです。連休明けの週末は生憎の雨模様。でも連休の疲れを取るには家でのんびりもいいかもしれませんね^^

CM: 4
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 岡寺を後にしてまたすぐに「治田神社」があるのですね。
緑が綺麗な季節で気持ちがいいですね。
フレンチトーストが美味しそうです。

odamaki719 #- | URL | 2015/05/09 15:38 * edit *

こんばんは。
明日香村にも高台から見下ろせるところがあるんですか?
確かに周りに山はありますけど、比較的平地のイメージで、展望台とかを見た覚えがなくって。^^;

最後のフレンチトースト、美味しそうですごく惹かれます。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/05/09 21:42 * edit *

odamakiさん、こんばんは

治田神社は前から気になっていたのですが、初めて寄ってみました。
なんだかとても雰囲気のある場所でした。
新緑はやはり見ていて気持ちいいですよね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/09 23:22 * edit *

かぷちさん、こんばんは

岡寺自体が少し高い場所にあるので、これは境内のなかから撮影したものです。
明日香には他にも桜が綺麗な「甘樫丘」という場所からも展望できますよ^^
フレンチトーストの他にもクロックムッシュもあって、そちらとかなり悩みました><;
(他にも限定ランチやカレーなどもあり、そちらも魅力的でしたが。。。)

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/09 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/175-f30a2b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

