Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

GWの始めに出掛けた地元での新緑めぐり。メインは隣の富田林市ですが、同じ「南河内」エリアという事でこの辺りも地元と言えます。
南海高野線の河内長野駅で近鉄長野線に乗り換え富田林駅へ。そこから金剛バスで目的地の少し手前で降りて散策開始です。














まず一つ目の目的地の「龍泉寺」に到着。高野山真言宗の仏教寺院で、推古天皇に蘇我馬子が勅命を受けて建立したとされる
千数百年の歴史のある名刹です。細い参道の両脇を色鮮やかなツツジが彩ります。







鎌倉時代中期に建てられた朱塗りの仁王門をくぐると、新緑に包まれるように佇む本堂が正面に見えます。







境内の中にある池には悪龍が住んでいたと言われています。前シリーズの岡寺もそうでしたが「龍」に関連のある寺院は結構多いですね。





















境内の脇には少しでしたが藤棚も。とても静かで気持ちも落ち着く素敵な寺院でした。




龍泉寺を後にして、次の目的地へ。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 お宅の近くは静かで緑が美しくていいところですね。
ツツジが咲いていたり藤の花が素敵です。

odamaki719 #- | URL | 2015/05/10 15:26 * edit *

こんばんは。
新緑や季節の花を見ながらゆっくり散策できそうですね。
藤の花は撮り忘れてしまったのでこちらで見せてもらいました。

かえ #9Az9H8cw | URL | 2015/05/10 20:59 * edit *

odamakiさん、こんばんは

ここは自宅のすぐ近くではないんですが^^;
まあ、自宅近くでもあまり変わらない自然が広がって
いる場所なのですが。。。

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/12 20:44 * edit *

かえさん、こんばんは

ご無沙汰しております。
僕も藤の花をみのがしていたので、ここで思わず出会えて
嬉しかったです^^
大阪でも、富田林・河内長野などの南河内エリアは
街中からすこし離れると本当に自然が多くて結構癒されます♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/12 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/176-7f0f2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

