Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

富田林市から河内長野市の観心寺界隈まで新緑を求めて歩いた翌日、今度は紅葉の撮影でも訪れた延命寺の新緑を撮りにでも行こうかと歩き始めたのですが
途中から何となく道を外れ、全く考えていなかった方面へと足が向きました。結果として訪れたのは「岩湧山」の麓のキャンプ場のある辺りまでで
登山までした訳ではありません^^; 家を出て、まずは「地元の桜めぐり」でも訪れた児童公園へ立ち寄ってみると、今回は藤の花が咲いていました。







上の公園で撮影していた時に頭の中にあった目的地はまだ「延命寺」でしたが、ここからは変更した目的地の「岩湧山」への道中になります。







この日は結構暑い一日でしたが、山道の木陰に入ると少しヒンヤリとした空気も感じる事が出来ました。














登山した訳ではないと言いましたが、標高500mmの辺りまで歩いたので山の中腹位までは辿り着いたのでしょうか。。。







キャンプ場近くには「岩湧寺」やシャクナゲ園なども。







更に山頂を目指す元気は既に無く、ここから来た道をまた引き返して。







ようやく平地に戻ってきたところで、最後の一枚を。




前の日に結構歩いたので、近場にしようと思っていたのに結局この日もかなりの距離を歩いてしまいました。。。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 藤の花が綺麗ですね。
岩湧山の木々の緑がとても綺麗で気持ちがいいですね。
竹林はいいですよね。
独特の風の音がします。
ラストの左の方にアザミが咲いていますね。

odamaki719 #- | URL | 2015/05/14 19:53 * edit *

藤の花、今年も撮らなかったなぁ。(^_^;)
暑くなってきたので、竹林の涼しげな雰囲気はいいですね♪
標高500mというのは結構な登山ですよ。
標高たった155mの嵐山モンキーパークでもかなりバテちゃいます。(笑)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2015/05/14 22:19 * edit *

odamakiさん、こんばんは

行先はかわりましたが、目的はやはり新緑でした^^
ラストは行くときに先に目を付けていたものを帰りしなに
撮りました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/15 19:40 * edit *

hiroさん、こんばんは

ははは、やっぱりこれも登山になるんですかね^^;
被写体を探しながら歩いていたので、いつの間にか。
まだ少し涼しさがあったからもしれませんね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/15 19:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/179-72818b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

