Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

池畔をぶらり散策 ~ 山田池公園 ① 


GW後半長めの連休の始めは、実家に帰る時にたまに立ち寄る枚方市の「山田池公園」へ。これまでは車で行く事が多かったのですが
今回はJR片町線の「藤阪」という駅から徒歩で向かいました。途中にはこんな古い町並みも残っていましたよ!!







その古い町並みから程なく、公園の入り口に到着。まずは木陰に咲いていたタンポポから。







菖蒲より少し早目のカキツバタも。







蓮池にはあまり馴染みのない黄色い花が。







調べてみると浅い池で咲くことが多い「河骨(コウホネ)」という植物の様です。







日陰では独特の光沢感のあるコウホネの葉が印象的。







公園の広い敷地は本当に緑豊か、







菖蒲園も公園内にあるのですが、流石にまだ時期が早かったようです。。。







山田池公園というくらいですから、大きな池を中心に周囲をぐるりと散策。











この後も、もう少し池畔の風景を色々と切り取って。

CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 「山田池公園」に行く途中の家並みの風景がいいですね。
カキツバタやコウホネが綺麗ですね。
「山田池公園」はいい公園ですよね。
ブログを始めて間がない頃にこの公園をよくアップしていた人がいて
懐かしい感じがしました。

odamaki719 #- | URL | 2015/05/14 23:00 * edit *

odamakiさん、こんばんは

古い町並みをもう少しとればよかったかな^^;
コウホネもご存じだったんですね、流石です!!
山田池公園、そういえば前にもそういう話を
されてましたね。大阪の公園では一番すきな
公園かもしれません。

miyatannaotan #- | URL | 2015/05/15 19:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/180-2d07f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

