Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

紅葉2014 ~ 高野山散策 ③ 


高野山散策の続きは、霊宝館の外から、木々の間から覗く紅葉を。







上とこちらは丁度、最初に掲載した駐車場側から見えた紅葉になります。







逆光に透過する紅葉は特に美しいですね。














金剛峰寺の敷地の道路に面した銀杏はいつも見事です。







これまであまり通っていなかったのですが、上のメイン通りとは反対側の金剛峰寺の裏通りにも様々な寺院があります。
こちらは門前に「修行中」とあり、境内の中に入ることが出来なかったので、門の外から本堂裏の紅葉を狙って。








また別の寺院。こちらも本堂の裏山に見える紅葉を。







風情のある川沿いの通りを、更に紅葉が彩ります。




昨晩は台風の時のような強い風が吹き荒れていました。紅葉前の葉が落ち葉になっていなけれないいのですが。このところ何故か三連休になると天気が安定しないですよね。。。今日は天気は持ち直しそうですが、ちょっと寒そう><;
CM: 6
TB: 0

コメント

No title

こんにちは🌷
 高野山の紅葉を暗い場所から撮ると紅葉の美しさが映えますね。
1枚目とラストが素敵です。紅葉をボツボツ撮りに行かなければとは
思うのですが・・・もう少し先でもいいかな?と思ったりしています。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/03 15:13 * edit *

No title

高野山シリーズ楽しませてもらっています。
このしっとりした雰囲気は、さすが高野山という感じですね。

この頃、ネットを見る際、邪魔なポップアップが多くて、困っています。ブラウザーによるのかな・・・
どう対処したらよいのですかね?
もしご存知でしたら教えてください。

さて、昨日、近所の友人が野鳥撮影に新機種の7D2を持って来られてたので、少しだけ使わせてもらいました。
画質の変化はさほど感じられませんでしたが、AF連写その他の機能がはるかにアップしていて、撮影自体が非常に快適でした。
私の場合は、90%はE-M1で撮影可能なのですが、残りの10%の動体撮影用に、余裕ができたら欲しいなあと思ってしまいましたわ・・・・危険危険(笑)

でもなにより、もしフクロウままさんがご存命であれば、狂喜され、連写しまくり撮影されたであろうなあと強く感じました。。。。昔、我々三人でキヤノン機撮影会をやったことを思い出しますねえ・・・・・

模糊 #fFwNYdac | URL | 2014/11/04 09:12 * edit *

No title

こんにちはぁ。
高野山、綺麗に色づき始めてますね。
1枚目、奥行きがあっていいなぁと思いましたっ。
それにラスト、タイムスリップしたような古都の雰囲気が紅葉と相まって
素敵な1枚だと思います♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2014/11/04 14:16 * edit *

odamakiさん、こんばんは

こういった木の間から見える撮り方が、僕も結構お気に入りです。
紅葉もこれからが本番ですね。11月中旬過ぎ位からがねらい目かな?
そろそろ写真展の準備も始めないといけないので、撮りに行けるかな。。。

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/04 21:56 * edit *

模糊さん、こんばんは

高野山、楽しんで頂けて良かったです。
今頃は更に色づきが進んでいるのでしょうね。
僕はもう一眼レフの大きさは持てないかなあ。
7D2は確かにフクロウままさんがいらっしゃったら
手にされていた事でしょうね。連射お好きでしたから^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/04 21:58 * edit *

mintさん、こんばんは

高野山に行ったのも一週間前なので、今頃はあちこちもっと
色付いているでしょうね。一枚目ありがとうございます。
ラストの場所は今回初めて見つけたのですが、なかなか
雰囲気の良い場所でした。次回からは定番になりそうです!!

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/04 22:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/20-21efcfb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

