Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

能登へのロングドライブも終わり、レンタカーを返却。そして金沢駅へと戻ってきました。駅の屋根はまるで空港を思わせます。







鼓をイメージした「鼓門」は大きな鳥居のよう。







来年春にはいよいよ新幹線が金沢まで繋がります。いずれは更に大阪へも繋がる予定ですよね!!







鼓門の脚組も撮り方で様々な表情を見せてくれます。







光の差し込み方も計算されているようですね。







金沢駅は日本の駅で唯一「世界で最も美しい駅14選」の一つに選ばれています。







ドーム型のガラス張りの天井は「雨傘」をイメージしているそう。







ラストはその美しい駅をリーニュクレールで。




2泊3日の石川の旅もこれで終わりです。1年越しで実現でき友人との交流も深められた素敵な旅でした♪ 写真の事だけ考えられる「旅」はやはり最高に楽しいですね^^
CM: 8
TB: 0

コメント

No title

これは本当に美しい!
金沢駅ってこんなに綺麗なんですね。(^_^)
「鼓門」も迫力ありますねぇ。
大阪駅ももうちょっと頑張って欲しかったですねぇ。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2014/11/05 20:54 * edit *

hiroさん、こんばんは

最近こういった駅が増えてきてはいますが、金沢駅は
世界で最もと言われるのが、実際に見ると良く分かります。
大阪駅にも「鼓門」の様な何かシンボルとなるようなものが
あったら良かったかな、と思いますよね^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/05 21:29 * edit *

No title

こんばんは🌷
 金沢駅は魅力的な駅ですね。
「鼓門」も素晴らしいです。
撮ってみたいですね。
この駅を撮るだけでも金沢に行きたいです。
京都駅も好きなのですけれどね。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/05 21:33 * edit *

No title

こうやって金沢駅を見ると、あれ?こんなに素敵だったっけ?って発見させて
もらえます。

案外、見慣れちゃうと、これが普通になっちゃうんですよね。

明日は大阪出張なので、また早朝から金沢駅です<残念ながらとんぼ返りですが。。。

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2014/11/05 22:42 * edit *

No title

こんにちはぁ。
おぉ~ 金沢駅、今はこんな風になってるんですねっ!!
私が訪れたのはかれこれン十年前にもなるので^^;
そりゃぁ~ 変わっていても可笑しくはないですね(笑)
この駅を見に行く、撮りにいくだけでも価値がありそう。
1枚目は、言われなければホントどこかの空港かと思っちゃいますね^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2014/11/06 16:58 * edit *

odamakiさん、こんばんは

本当にここだけでも撮る価値ありですね。
到着した時は、そのまま在来線に乗り換えたので見れて
なかったので、帰りに旅の最後の思い出として撮りました。
京都駅もいいですよね^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/06 20:58 * edit *

のぶっちさん、こんばんは

案外そんなものかもしれませんね。大阪駅も、最初は凄いと
思いましたが、もう見なれましたもんね^^;
出張多いですねぇ。折角の大阪、とんぼ返りで残念です。。。

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/06 21:04 * edit *

mintさん、こんばんは

僕も前回訪れたのはン十年前で、殆ど記憶に残っていません^^;
とてもダイナミックな造形が本当に素晴らしかったですよ!!
一枚目はやはり空港っぽいですよね。関空とかを想像しちゃいました。

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/06 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/22-03502078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

