Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

10月の最後の土曜日は、写友のmasaさん、saochanさん、mintさんと4人で淡路島に撮影に行って来ました。
最終目的地に向かう前に、ランチを頂きに訪れたのは、洲本市内にある「洲本市民広場」です。その中に
「ARTISAN SQUARE (アルチザン・スクエア)と呼ばれる赤煉瓦造りの建物がありました。
元は紡績工場だった場所を地域の商業施設として再生したもののようです。







そんな赤煉瓦造りの建物の中にある「小空カフェ」さんへ。














お客さんが結構いらっしゃったので店内もサッとしか撮れませんでしたが、何枚か。







こんなふとした小物が気になっちゃいます^^;







で、僕と言えばやはり照明も欠かせません!!














店内の奥の方にはソファ席も。こういったちょっとした所がお洒落ですね。







そして僕が頂いたのは、こちらのトマトソースとチーズがタップリの「煮込みハンバーグ」のランチプレートです。







そして、食後のデザートも^^







カフェが入っていた建物とは別に図書館なども赤煉瓦造り。







現像の時に気が付いたのですが、良く見ると山の上の方に「洲本城」が見えていました。




横浜の赤煉瓦倉庫を彷彿とさせる、なかなか素敵な雰囲気の場所でした。この後は本来の目的地へと向かいます。
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

こんばんは🌷
 アルチザン・スクエアがいい雰囲気ですね。
カフェのランチもとても美味しそうです。
レンガ造りの建物が他にもあるのですね。
それに「洲本城」も見えて最高ですね。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/06 21:36 * edit *

No title

こんにちはぁ。
改めまして、当日はありがとうございましたっ!
ここでたくさん撮られていたんですねぇ。
お写真拝見して「いつの間に?」ってのがたくさんありました(笑)
続き、楽しみにしてますねぇ♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2014/11/07 16:20 * edit *

odamakiさん、おはようございます

洲本にこういう場所があるのは行ってみるまで全然知りませんでした。
他にも煉瓦造りの建物が結構大きな規模で残っていました。何か
こういう場所があるのが羨ましいかったです!!
次に行くときは洲本城へも訪れてみたいです。

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/09 09:07 * edit *

mintさん、おはようございます

こちらこそありがとうございました!!
合間合間をみて、サッと撮らせて頂きました^^
本当はもっとガッツリ撮りたかったんですけどね。。。
煉瓦造りというのは見ているだけでテンション
上がっちゃってしまいます!!

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/09 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/23-dfd1b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

