Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

写真仲間との「あわじ花さじき」の続きです。サルビアの次はもちろんコスモスです!! レンズも70-210mm望遠ズームに付け替えて。














海を背景に、珍しい黄色いコスモスを。







一面のコスモスの中、良い構図を探し中のsaochanさん。














斜面を雪崩れるように。







その先にはこちらも一面のキバナコスモス。







下まで降りると上がってくるのが大変そうなので、また手前のコスモスを^^;







奥の方まで続く様子は、まるで天の川♪ そういえば「宇宙」の事も「cosmos」と言いますもんね^^




土曜は南海バスの一日乗車券を購入して朝から地元の紅葉めぐりをしてきました。朝早いうちはかなり寒かったですが昨日までよりは少し過ごしやすかったですね。
CM: 8
TB: 0

コメント

No title

こんにちは🌷
 「あわじ花さじき」はやはり秋桜が咲いていたのですね。
一面の秋桜はやはり見事です。
5枚目とラストが好きです。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/16 16:26 * edit *

No title

こんばんは。
花さじき、いつ行っても見所・撮りどころが満載でいいとこですね。^^
関西でこんだけ咲いてるところが他にはなかなかないですし、海を見渡せる広々とした開放感が何とも言えないですよね。

コスモス、ちょうどいいときに行かれたんですね。
それにしても、望遠を使われてるせいか、いつも以上に密集してるような気がします。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2014/11/16 22:46 * edit *

odamakiさん、こんばんは

やはりこの時期はコレがメインになりますよね^^
行く前にもちょこちょこコスモスは撮影していましたが
これだけのボリュームがあるとワッとなりますよね!!

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/17 18:02 * edit *

No title

これだけ沢山咲いているコスモスは見たこと無いです、凄いなぁ、、。
特に「斜面を雪崩れるように。」の一枚は圧巻ですね。
コスモスがこれだけ咲いてると、どこを撮ろうか、楽しみながら悩めますね。(^_^)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2014/11/17 18:02 * edit *

かぷちさん、こんばんは

僕は今回初めてでしたが、ここまでのボリュームとは思っていませんでした!!
ロケーションも最高ですよね^^ コスモスは意外と背が低くて、結構悩みましたが
風の影響がない分、撮りやすかったのかもしれませんね。
久しぶりに70-210mmを持ち出しましたが、やはり密集感を狙っていたので
写りは少々古めかしい所もありますが、セレクトは正解だったと思います^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/17 18:08 * edit *

hiroさん、こんばんは

ここの魅力はこの斜面を上手く利用している所だと思いました。
その分手入れされる方も大変なんだろうなあとも・・・^^;
仰る通り、これだけあると反対にどう撮ればよいのか、最初から
最後までかなり悩みました。楽しむ余裕は最後の方になって
ようやくといった感じだったかもしれません。。。

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/17 18:16 * edit *

No title

こんばんはぁ。
3枚目の青空とのお写真、イイですねぇ。
やはりコスモスには青い空が良く似合いますっ!
4枚目のさおちゃんを入れたショットも
雰囲気があって素敵です^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2014/11/17 19:59 * edit *

mintさん、こんばんは

基本良いお天気で、ちょっと暑い位でしたよね!!
mintさんはどの辺にいらっしゃったのか、途中まで見失って
しまっていたので、saochanさんだけになっちゃいましたが
このあと3人さんの後ろ姿を撮らせて頂いています^^
それにしても一面のコスモスは素敵でしたね~♪

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/18 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/30-5b81de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

