Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

南海高野線の渓谷沿いを ① 


11月の第2土曜日は、その前々週に訪れた高野山より手前の「下古沢駅」から「九度山駅」の間を散策に行って来ました。






先日の観光列車「天空」が走る区間の各駅には、「こうや花鉄道プロジェクト」の一環として、写真のような「花屏風」と呼ばれる花壇などが設置されています。







こちらが「下古沢駅」の駅舎。とても素朴で小さな無人駅です。







駅から下って直ぐの所なのですが、







このように渓谷が。今回はこの渓谷に沿って国道370号線を北上して歩いていきます。







暫く歩いていると、コンクリートの壁の下方が橋脚の様なアーチ状になっている場所がありました。ちなみにその上を南海高野線が走っています。








今回は一応紅葉をさがすのが目的だったのですが、思ったようには見つけられず。








とある踏切近くで、こういった木を見つけただけで嬉しくなっちゃいました。














電車が近づいてくる音が聞こえてきたので暫く待ち構えていると、







普通の通勤タイプの電車だったので、ちょっとガッカリ・・・^^;




次回は次の駅の「高野下駅」周辺を。
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/33-5d0d3fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

