Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

南海高野線の渓谷沿いを ② 


下古沢駅から川沿いの国道を歩いて次の「高野下駅」に到着しました。







何とも懐かしいというか、レトロな雰囲気が漂う駅舎。














十年近く前に一度、こちらの駅で降りた事があり、奥に見える椎出厳島神社で夏に行われる「椎出の鬼の舞」というお祭りの撮影で訪れていました。







線路と平行して流れる川を挟んで、紅ではありませんでしたが黄葉した木が向かい合っていました。







更に次の駅をめざし歩いていると、また電車の近づく音が聞こえてきました。高野山方面へ向かう線路は少しずつ勾配しています。
頑張って登っているような独特な高い音がして遠くからでも電車が来るのが分かり、スピードもかなり遅いので待ち構えやすいんです^^




今日は暑いような寒いような微妙な気候でしたね。服装も上着を脱いだり来たり、マフラーを付けたり外したりと忙しい一日でした^^;
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

こんばんは🌷
 高野下駅は風情のあるいい駅ですね。
最近ではあまり見られない風景があるのですね。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/23 23:05 * edit *

odamakiさん、こんばんは

高野線沿線は橋本駅を超えると、こういった駅舎が見れます。
また別の機会に各駅ごとに降りて撮影してみたいです^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/24 18:37 * edit *

No title

なんとも風情ある駅ですね。

もしかしたら、3枚目とかはなんかのピクチャーモードでしょうか?これの一枚がまた実に味をだしているというか
この駅をギュッと濃縮している気がします。

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2014/11/24 21:58 * edit *

のぶっちさん、こんばんは

3枚目、特にピクチャーモードという訳ではないのですが
諧調を持ち上げるモードになっていたからでしょうかね^^
結構身近な場所でこういった駅舎を撮影出来る事を
忘れていました。先日の石川の旅行から、何だか駅が
気になってしまいます^^;

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/25 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/37-36d98e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

