Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

異人館への道 ~ 神戸北野異人館 ⑦ 


異人館シリーズの最後は、この日異人館へと向かうまでにスナップした写真たちを。
三ノ宮駅から歩いてまず立ち寄ったのは「生田神社」でした。神戸には何度も訪れていますが、ここを撮ったのは初めてかも。。。







以前訪れたのも震災よりも前なので、かなり久しぶりの参拝となりました。







朱色が眩しい位で、本殿の美しい造形にも改めて気づかされました。







神社を抜けて、何となく異人館の方角を目指しながら歩いていると、「ヤング衣料店」という何とも言えない名前の看板に目が留まってしまいました^^; 「ユーズド クローヂング」のカタカナ表記もちょっとツボでした^^







異人館にかなり近づいた場所で次に目に留まったのは、蔦に覆われた錆びた階段。「北野サーカス」は看板にも書いてあるように、アルゼンチンタンゴのダンスサロンのようです。ちょっと気にはなりますが、覗いてみる勇気は・・・^^;







異人館通りに入り、小さな小さなお店の佇まいがなんだか良かったので。何のお店だったかはよく分からなかったのですが。







他にもふと見上げたお宅の窓などもスナップしながら。







ラストは、前回の旧中国領事館へ向かう急な坂道の途中で見つけた一角を。独特な形に剪定された木に妙に惹かれてしまいました。




以上で異人館シリーズも終了です。流石にもう今年は行かないと思いますが、また来年も何回も訪れてしまうんでしょうねぇ(笑)
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

こんばんは🌷
 異人館から生田神社に行かれたのですね。
とても華やかな神社になりましたね。
震災から立ち直るのが早かった神社でしたね。
昔から災難にあっても蘇る神社とされているようですね。
三ノ宮に行くと私もよくお参りします。
若い頃に神戸で働いていたので馴染みがあるのです。

odamaki719 #- | URL | 2014/11/25 21:51 * edit *

odamakiさん、こんばんは

もう、こちらを直接確認して頂いているようでありがとうございます。
もうこちらに引っ越ししてしまおうかなとも考えています^^;
生田神社は異人館へ行く前に立ち寄りました^^ こんなに綺麗に
なったのは結構最近なんですかね? 何だか真新しい感じさえ
しました。蘇る神社ですか。力強い雰囲気を感じたのもそのせいかも^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/11/25 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/39-0c2a7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。