Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

南海高野線の渓谷沿いを Last 


高野線沿いの渓谷散策も最終回。下古沢駅から高野下駅を経て最後にやって来たのは「九度山駅」です。







三角屋根が何とも懐かさを醸し出します。







ホームをピンクのベゴニアが彩り。







高野山方面へと向かう電車を見送って。







前回の線路と平行する国道を撮ったのは、中程に見えている陸橋の上から。







駅を出ると再び単線に。







観光列車の「天空」が走る橋本駅から極楽橋駅の間の駅名看板は電車と同じ緑色。各駅の高低差の表示も面白いアイデアですよね^^







橋本駅方面の退避線にはメンテナンス用の黄色い車両。







「出発反応標識」の文字もいい味を出しています。











十数年、南海高野線沿線に住んでいますが、こんな風に歩いたのは初めて。なかなか面白かったので、また今度別の駅から駅まで歩いてみようかなと思いました!!

CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 「九度山駅」も風情のある駅ですね。
駅に咲くベゴニアのピンクが可愛くてホッと和みます。
1枚目と6枚目の線路がいいですね。

odamaki719 #- | URL | 2014/12/04 21:16 * edit *

odamakiさん、こんばんは

南海高野線の高野山方面の駅はどこも結構味がありました。
もっと早く色んな駅で降りてみれば良かったなと思います^^;
線路を撮るのも結構好きで、どこかに鉄っちゃんの血も僕の
中にも流れているのかもしれませんね^^

miyatannaotan #- | URL | 2014/12/04 22:00 * edit *

こういう素敵な駅だと電車を待つのも楽しそうですね♪
FC2ではブログテンプレートと呼ぶのでしょうか、
このブログデザイン、かっこいいし見易いし良いですね!
もう本格的にお引越しでしょうか?
実は、自分も引越しの準備に入ってます。(^_^;)

Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2014/12/05 15:59 * edit *

hiroさん、こんばんは

なかなか味のある駅ですよね^^
他の駅も何だか気になってきてしまいました。
FC2ブログ、テンプレートはかなりの数がありますが
写真を大きく載せられるものとなると意外に少ないかも。。。
エキサイトで載せている画像よりも少しシャープさが
ないような気がして、スキンにもよるのかもしれませんが。
本格的に引っ越しというのも、実はまだ踏ん切りが付かず
悩んでいる所です。hiroさんは、もう引っ越し先確定ですか?

miyatannaotan #- | URL | 2014/12/05 21:20 * edit *

引越し先ですが、ブログサービスはエキサイトで懲りたので、
レンタルサーバーのミニバード(50GB)を借りて、WordPressでブログを書こうかなぁと考えています。
独自ドメイン+レンタルサーバー代で、月350円くらい(ドメインの種類が.comや.netの場合)ですし、
ブログサービスのような改悪の心配が無い分良いかなぁと。(^_^;)

引越ししてみて、快適ならmiyatannaotanさんをお誘いします。(笑)


Hiro Clover #/XQ1ZEtA | URL | 2014/12/05 22:58 * edit *

hiroさん、こんばんは

レンタルサーバ+WordPressでしたか!!
WordPress以前と比べると安定はしているようですね。
仕事でWordPressに少し触れる機会はあるのですが
詳しい事はほとんど分からず、少し敷居がたかそうで。。。
でも色々なプラグインも沢山あるようなので、慣れれば
いいのかもしれませんね。また色々教えてくださいね^^ 

miyatannaotan #- | URL | 2014/12/05 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/45-509261d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

