Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

2015年 撮り初め ~ 等持院 ① 


お正月2日間も軽く撮影はしましたが、本格的な撮影は今年初めてという事で、3日の朝実家から自宅へ戻る前に京都へ。
何処へ行こうか迷ったのですが、なるべく人の少ないであろう場所を探し決めた目的地は北区にある「等持院」です。

JR京都駅から嵯峨野線に乗り換え「太秦駅」へ。そこから京福電鉄の「帷子ノ辻駅」まで徒歩で移動します。
写真はその「帷子ノ辻駅」へ向かう道中からスタートです。

元旦で雪は終わりかと思ったら2日も晩に雪が降り、実家のある高槻も積もったので京都は勿論ご覧の通り^^;
京福電鉄の線路も雪に覆われていました。







車道は少し雪が融けて、それでも少し凍っていたので転ばないように注意しながら線路沿いの道を。







踏切の向こうに見える重機の屋根にも分厚いく雪が積もっています。







帷子ノ辻駅から、京福電鉄に乗り換え「等持院駅」へとやって来ました。予想通り駅に降り立ったのは僕だけ^^







乗ってきた電車を寂しく見送ります。。。







等持院へは駅を出てすぐの、こちらの味のあるたばこ店を左に進んで行きます。







途中でふと見上げた木の枝も、たっぷり積もった雪で重たそう・・・><;







道を突当り、こちらの居酒屋を今度は右へと進んで程なくすると等持院へ着きます。




次回は等持院から。正月休みの最後の今日は自宅でのんびりしようかと思いましたが、結局奈良の方まで出掛けてきました。
明日から仕事始め。月初は普段でも一番やる事が多いので、休みボケとか多分直ぐに吹っ飛んでしまいそうです^^;

CM: 8
TB: 0

コメント

明けましておめでとうございます。。随分雪が積もりましたね。。正月の雪景色は格別の景色です。。

engel #- | URL | 2015/01/04 21:09 * edit *

こんばんは🌷
 京都の雪景色が素晴らしいですね。
これから楽しみにしています。
ラストの居酒屋はいい風情ですね。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/04 21:35 * edit *

あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(__)m

今年のお正月はものすごく寒かったですねぇ・・・
ご実家のお庭のお写真を拝見して、ビックリしちゃいました^^;
大阪も降ってはいたみたいですが、ずっと引き籠っていたので
全然見てないし、知らなかったんです(笑)

京都もニュースで見て、これまたビックリ!
そんな寒い中、お写真撮りに出掛けられたmiyatanさん、素晴らしいです^^
等持院のお写真、楽しみにしてますっ!

2015年がmiyatanさんにとって素晴らしい年でありますように♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2015/01/05 18:08 * edit *

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

お正月は関西各地で大雪になったようですね。
東京に行っていたのですが元旦は雪が舞う寒い日になりました。
さすがに雪の中を出掛ける人はほとんどいないようですが
めったにみられない景色を撮らずにはいられませんね^^

今年も健康には気を付けて撮影を楽しみたいですね。
よろしくお願いいたします。

かえ #k2FhTADY | URL | 2015/01/05 20:30 * edit *

engelさん、明けましておめでとうございます。
折角なので雪の京都がいいなあと少し期待していたら
雪が想像以上に多くて、ちょっと大変でした^^;
でも雪景色はやはり風景を一変させてくれるので
良いものですよね。本年も宜しくお願い致します。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/06 20:50 * edit *

odamakiさん、こんばんは

京都だけで良かったのですが、実家の方も雪で・・・^^;
何年か前にも雪の京都を撮影したことがあったので
今回も期待通りの風景を撮る事ができました^^
ラストの居酒屋、ちょっと入ってみたくなりますよね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/06 20:52 * edit *

mintさん、こんばんは

明けましておめでとうございます!!
僕も挨拶がおくれたので、気にしないでくださいね^^
本当に寒い正月でしたねぇ。。。まさかここまでとは^^;
でも正月という勢いに任せて、普段なら寒いと出掛けるのが
億劫になるのですが、一念発起して行って来ましたよ!!
外に出てみれば、キリっとした寒さが心地よく感じて
この後も、寒さに負けないで撮影に出掛ける気持ちが
湧いてきました。京都という場所も良かったのかな?
本年も一度と言わず、また撮影でご一緒できれば良いですね♪
宜しくお願い致します!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/06 20:57 * edit *

かえさん、こんばんは

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い致します。
東京へ行かれてたんですね。僕はもう数十年
行っていないので、色々様変わりしているんで
しょうねぇ。多分浦島太郎状態だと思います^^;
僕も昨年末は少しでも寒いと出掛けるのをやめて
しまっていましたが、思い切って出掛けると気持ちが
良いものですよ^^ お互い元気な1年にしたいですね♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/06 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/66-95946fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

