Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

2015年 撮り初め ~ 等持院 ③ 


禅宗の開祖である達磨大師を描いたこちらの「達磨図」をみて、「あっ、ここか!!」 と思われた方も多いのでは?







離れた位置からでも迫力がありますが、近づくと更に!! でも目線を外している所が、何か可愛らしくも見えたり^^







1枚目は「SMC TAKUMAR 50mm F1.4」 での撮影。2枚目、3枚目はコンパクトカメラの「STYLUS XZ-2」で。







上でも少し見えていた表側の庭も一面の雪に覆われて。





















雪の地面に映る影に目が留まり。







普段の庭でもきっと落ち着くのでしょうが、雪のある庭はまた違った意味で心が落ち着く雰囲気を持っているように思いました。




次回は本堂を回り込んで、もう一つのお庭へ。

CM: 2
TB: 0

コメント

おはようございます🌷
 「達磨図」は迫力がありますね。
目線を外しているからいいですよね。
まともに睨まれると怖いです。
庭の雪景色が美しいですね。
特に4枚目と7枚目が好きです。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/08 10:25 * edit *

odamakiさん、こんばんは

達磨図は想像よりも大きくて、本当に迫力満点でしたよ!!
衣装の赤も効いていますよね^^
雪に覆われたお庭も、雪を被った木の枝ぶりも素敵でした。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/09 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/68-f64a7b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

