Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

2015年 撮り初め ~ 長谷寺 ② 


引き続き長谷寺より。







お坊さんたちがお経を唱える本堂の内舞台の雰囲気が僕のお気に入りです。














本堂の裏手にあるお地蔵様は立っているものと座っているものがあります。こちらにも雪が薄らと残り、お地蔵様も少し寒そう><;







本堂の傍らにあるちいさなお堂前には、可愛らしいネズミのおみくじ♪ ネズミは大黒様のおつかいらしいです^^














少し下って、本堂の正面を見上げられるポイントへ。長谷寺の本堂はとても美しい姿だといつも思います。




長谷寺からは、あと一回続きます。3連休に入ってから、左の首から肩にかけて痛みが次第に強くなって、殆ど首が回りません。
特に横になって起き上がる時にメチャクチャ痛くて難儀します><; 鎮痛用テープを貼ってもいまいち効いていないような。。。
単なる寝違いならいいのですが^^; 右の二の腕は昨年あたりからずっと五十肩だし、気は若いつもりでもやはり歳なのかなあ~。

CM: 6
TB: 0

コメント


本堂の内舞台の雰囲気、miyaさんがお気に入りだというだけあって雰囲気がいいですね。
そういえば、年明けのあいさつもせずすみませんでした。今年もよろしくお願いします。

自分もやっと本日初詣にいけました^^;; もう年明け2週間近く経過してますけど・・・・(^^

それと、首大丈夫ですか?あまり無理に動かそうとせずゆっくり解してくださいね。

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2015/01/12 21:18 * edit *

こんばんは。
行かれた時は雪だったんですね。
雪の長谷寺も風情があっていいですね。^^

ねずみのおみくじ、こんなんおがあったとは。。。
引き損ねましたました。。。^^;

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/01/12 22:07 * edit *

のぶっちさん、こんばんは

こちらこそ、宜しくお願いします!!
もうすっかり回復されたようで、良かったです^^
舞台も内舞台も清水寺程広くはないですが
光の雰囲気が好きで、いつも撮りたくなります。
首時々痛くなっちゃうんですが、パソコンの
やりすぎでしょうかね? 固まっているだけかも
しれませんが、適度に動かした方が良いのか
安静にした方が良いのが悩ましいところです^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/12 22:22 * edit *

かぷちさん、こんばんは

年末かなり寒かったようですが、雪は降らなかったのですね。
本当はもう少し雪を期待していたのですが。。。
ねずみのみくじは僕も今回初めて見つけました!! 
可愛らしかったので思わず撮っちゃいました。
撮るだけで、引いてはないんですけどね^^;

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/12 22:25 * edit *

おはようございます🌷
 長谷寺のおみくじはネズミなのですね。
大黒様のおつかいだそうで楽しいですね。
ラスト好きです。
左肩が痛むそうですが早めにクリニックに行かれた方がいいですよ。
どうぞお大事になさってくださいね。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/13 08:44 * edit *

odamakiさん、こんばんは

最初観た時は、まさかおみくじとは思いませんでしたが^^;
ラストは屋根が折り重なる手前の雰囲気も好きで、ここからは良く撮影しています!!
ご心配いただきありがとうございます。楽にならなければ明日にでも行って来ます。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/13 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/72-3d3b42ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

