Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

大和神社 Last 「御弓始式」 その二 


次の写真に行く前に、こんなのも挟んでみました。







ここからは枚数も多いので、いつものコラージュで一気にお届けして行きます。画像をクリックした先でのスライドショーでは、個々の写真も
アップしているので宜しければご覧ください^^

学生に続いては装束を身にまとった皆さんの登場。その中に外国の方もいらっしゃったので、そちらに注目して狙ってみました。





















全ての弓引きが終わり人垣も少し緩和され、ファインダーでの撮影が出来る状態になったので構図を色々変えて。














帰りがけ、垣根の間から。




お正月休み最後の日に、こういった神事を見る事が出来て気持ちが何だか引き締まるような撮影となりました。


CM: 6
TB: 0

コメント

こんにちは🌷
 「御弓始式」の神事は年齢も色々海外の人もいて人気があるのですね。
このような神事は滅多に見られない気がします。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/17 12:58 * edit *

こんにちは。
弓を引く時のピンとした空気は見ている方も気持ちが引き締まりますね。
こういう神事も国際的になって来ているのですね。

かえ #rsAYD8XA | URL | 2015/01/17 16:04 * edit *

odamakiさん、こんばんは

弓道も一度体験してみたい気持ちはあるんですが
かなりの集中力が無いと難しいのでしょうね。
海外の方もこういう神事に関心をもっているのは
何だか嬉しいですよね^^

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/18 23:13 * edit *

かえさん、こんばんは

最初海外の方がいらっしゃって驚きましたが
装束も良く似合っていてあまり違和感がありませんでした^^
写真を撮っている時は自然にこちらも気が引き締まっていました!!
普段ももう少し気を引き締めていけたらいいんですが・・・(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/18 23:16 * edit *

神事「御弓始式」、こうした神事には感心があり自分でも撮ってみたい気持ちがあり興味深く拝見いたしました。。コシナのこのれんずはこれまでも素晴らしい描写をすると感心して拝見しておりましたが、こうしたスナップを写しても抜群能力を発揮、精細で光のまわり具合も最高のレンズと改めて感じました。。

engel #WK9UhGgQ | URL | 2015/01/20 10:31 * edit *

engelさん、こんばんは

こういった神事、僕もとても興味がありいつか撮ってみたいと思っていました。
コシナのレンズ、一時期使わなかった時期もありましたが、最近はその良さを見直し
一気にメインレンズとなりつつあります。開放は滲んだ感じですが、少し絞るだけで
とてもシャープな描写になります。少しシャープ過ぎて人物にはどうかと思ってましたが
なかなかいい雰囲気の描写をしてくれる事を改めて気づきました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/20 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/76-3e515201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

