Fotofull Weekend [楽写]

 

CM: --
TB: --

再び奈良へ ~ 「高畑町界隈」 ① 


先週の日曜日は再び奈良方面へ。今回は高畑町界隈を歩いて来ました。お昼少し前だったのですが、まずは腹ごしらえという事で
出掛ける前に調べておいたカフェへ直行しました。訪れたのは「コバト」さんです。落ち着いた雰囲気の店内で、若い女性が一人で切り盛りされていました。







早目に行ったので中も撮れるかなと思っていたら、同じように早目に2組のお客さんが直ぐに入ってこられたので店内は撮影できませんでした^^;
構図は適当ですがオーダーしたランチだけは一枚。メインはミートボールのシチューでした。コクがあってなかなか美味しかったですよ♪







早目のランチを終えて、すぐ近くの志賀直哉旧居へ。ここへは何度も行っているのですが、高畑に来るとついつい寄ってみたくなるんですよね^^
まずは二階の部屋から前庭を見下ろして。







同じ二階の部屋。障子は普通ですが、窓枠が変わった形をしていたので。







一階に降りて部屋の窓を額縁に庭の様子を。





















水仙の生け花に季節を感じますね^^




次回は志賀直哉旧居でも一番のお気に入りの場所を。

CM: 8
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 奈良方面がお好きなようですね。
早めの昼食は正解です。
私も最近は撮影に出かけた時はなるべく早めにとります。
美味しい昼食でよかったですね。
志賀直哉旧居は素敵で素晴らしいです。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/18 21:19 * edit *

こんばんは。
名前は聞いたことあるんですが、こういう場所なんですね。
落ち着いた雰囲気で、いいとこそうですね。
こちらも、若草山に行く前にでも立ち寄ってみます。^^

かぷち #Huvs7Re2 | URL | 2015/01/18 22:02 * edit *

こんばんは。
高畑町、初めて知りました。
奈良も素敵なところがたくさんあるんですねぇ!
うらやまし~っす♪
近くにあったら、ガンガン通ってしまいそうです^^。

JIN #- | URL | 2015/01/18 23:59 * edit *

こんばんは♪

へぇ〜
奈良に志賀直哉旧居なんてあるんですね^^;
二月堂と若草山は詳しいけど
それ以外の奈良は、まったく知らないです^^;

障子の丸枠変わっていますね。

masa + #YG9ONXHE | URL | 2015/01/19 00:02 * edit *

odamakiさん、こんばんは

今年も奈良好きは変わりません^^
僕もだいたい外出した時は何処に行っても
11:30頃にはお昼を頂いています。
混むのはやっぱり落ち着かないですからね。。。
初めてのお店は緊張しちゃいますが、当たると
嬉しいですよね♪

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/19 21:02 * edit *

かぷちさん、こんばんは

高畑は僕はちょくちょく寄ったりしてるんですが
ランチをする場所も探せば色々面白そうな所がありそうですよ^^
是非一度行ってみてくださいね!!

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/19 21:05 * edit *

JINさん、こんばんは

奈良も奥深い場所です。色々行ったつもりでも
まだまだ発掘できそうな気がします。
お互いに通いたくなるような場所をうらやまし
がってますねぇ(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/19 21:07 * edit *

masaさん、こんばんは

僕は高畑の駐車場に昔よく車を停めることが
多かったので、このあたりをウロウロする事が
結構ありました。志賀直哉旧居のある場所のすぐ側に
森のような場所を通って春日大社に抜ける道の
入り口があるので、そこを良く利用しています。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/19 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/77-86459e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

