Fotofull Weekend [楽写]

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

再び奈良へ ~ 「高畑町界隈」 ② 


志賀直哉旧居は一番好きなダイニングへとやって来ました。







窓からの光がテーブルの上に。







テーブルの周りには椅子がずらり。こんなに人が集まるお宅だったのでしょうかね?














ダイニングからも中庭が眺められるようになっています。







こちらにも水仙の生け花が。







窓越しに見えているのは、今で言うサンルームのような場所。







開放がF3.5とそれほど明るいレンズではありませんが、ボケ具合と窓のガラスへの微かな映り込みの雰囲気がなかなかいい感じに♪




やっぱりこういうものを撮っている時が、僕的には一番ワクワクする瞬間であります^^ 次回は裏庭に面したサンルームの様子を。

CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは🌷
 志賀直哉旧居は大きなテーブルに日差しが当たり綺麗です。
椅子が多いお宅なのですね。
きっと沢山の人が集まったのでしょうね。

odamaki719 #- | URL | 2015/01/19 23:01 * edit *

こんばんはぁ。
以前、奈良に行った時に
ココの前を通りながらも、スルーしたコトがあります^^;
素敵な邸宅ですねぇ。
保存状態が良いのか、テーブルも椅子もまだまだ綺麗。
モダンな暮らしをされていたんですねっ♪

↓のコバトさんにはしっかりお邪魔して、私もランチを頂きました^^
シンプルだけど、可愛らしいお店ですよね♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2015/01/20 18:58 * edit *

odamakiさん、こんばんは

立派なテーブルを取り囲むような椅子たちから
色々想像が膨らみますよね^^
写真では暗めですが、大きな照明や窓からの
光でとても落ち着ける空間です。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/20 21:57 * edit *

mintさん、こんばんは

スルーしちゃってたんですか、勿体ない^^
今度近くまで行かれたら是非寄ってみてくださいね!!
当時のままの調度品かどうかは分かりませんが
それほど変わっていないのではないかと思わせて
くれます。
コバトさん、行かれてたんですね!! ちょっと恥ずかしがりや
なのか、お店の方はそっけない感じでしたが、一人でやられて
いると余裕がないので仕方ないかなと思いました。

miyatannaotan #- | URL | 2015/01/20 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ffwe2.blog.fc2.com/tb.php/78-5cdedffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

